※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
お金・保険

旦那さんの給料がコロナの影響で減少し、1年間10万円のマイナスが続いており、将来が不安です。同じような状況の方いますか?

未だに旦那さんの仕事がコロナの影響で給料減ってる方いますか?

私の周りは元からコロナ関係なく給料そのままの人、逆に忙しくなる人、一時的には減ったけどもう戻った人ばかりです。

飲食関係ではないのですが、未だに1年前よりも給料は10万円のマイナス。。。住宅ローンもあるのに手取り10万円マイナスが1年間も続くと思ってなくて今後が不安です。

同じように不安を抱えてる方いますか💦??

コメント

うちもまだ戻らないです!都内なので、飲食ではないですが時短対応しているので🥲
不安です😅

• PON

PON

コメントありがとうございます。
    ほんとに不安ですよね、、、。会社は大きいので辞めるつもりはありませんが、いつまで続くのか😵

• 4月9日

退会ユーザー

うちはこれから住宅購入予定なのですが、もはや凄く買いたくないです😭

• 4月9日
  • PON

PON

そうなんですか!
    幸せなことですが今は手放しで喜べないのが辛いところですね😭

差し支えなければどんな業種か伺ってもよろしいでしょうか。

• 4月9日

退会ユーザー

飲食以外の販売接客関係です😄何があってもいいように住宅は予算を大幅に下げる予定ですが、不安しかないです😣
    飲食以外のコロナで影響受けてる人にも給付が欲しいです🥲
    ひとり親とか非課税の世帯ばかりじゃなくて、、ってすごく思ってます😭

• 4月9日

私も都内飲食店なのでまだまだ戻りそうにありません😰

• PON

PON

飲食だとなかなかですよね。我が家は飲食ではないのですが、コロナの影響をモロに受ける仕事で、全然戻りそうにないどころか会社の業績もやばいらしいです😵

• 4月9日
ママリ

うちも全く戻らないです😅
仕事もこの1年月に5日あるかないか😅家にずーーーっといますよ🥲

• PON

PON

5日間ですか、、、それは不安になりますね。我が家は第一波の時は1ヶ月休みで、最近は金土日月の週4休みでした。
    去年までの給料に戻ることを切に願うばかりです😭

• 4月9日
はじめてのママリ

ハイ!
4年間予定されていた転勤がなくなり、手当がなくなったので予定していたお給料の半額が4年間になってしまいました。

以前のお給料からも4年間、16万減る見込みだと言われました。
凹みます。。。😭

• PON

PON

4年間16万円は、、、凹みますね。コロナでここまで生活が圧迫されるとは思ってなかったですよね。

我が家も昇進してこれから給料が上がる予定だったところ、、、上がるどころか10万円以上のマイナスです。

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもです。
    今後の家族手当など全てカットになる事に。。。💦

でも慣れない土地でストレス抱えるより、慣れたおうちで楽しく過ごすことの方がきっと幸せですよね♡と思い込む事にしてます(笑)

• 4月9日
  • PON

PON

手当もカットですか💦
    給料に加えてそんなところまで、、、ほんとにコロナが憎いです。。

それすごくわかります!
    私も最初の自粛時は旦那がずっと休みで助かったし、今も毎日定時で子供も嬉しそうだからよかったーと思うようにしてます🤣
    この試練を乗り越えたらいいことがあると信じましょう!笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとお金では買えない時間を過ごせてますよね♡
    大変な事もありますが、いいことあると信じたいです⭐︎

• 4月9日
  • PON

PON

不安は拭えないですが、その中でも明るく過ごしたいですよね!サラさんとお話して心が少し軽くなりました✨

ちなみに差し支えなければで結構ですが、、ご主人はどのような業種のお仕事されてますか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

製造業です。海外向けなので今年はボーナスあるかも怪しいです💦

そうですね。明るく過ごしていきましょう^_^

• 4月9日
  • PON

PON

同じく製造業で海外向けの仕事です💦
    海外に卸す仕事はコロナでなかなかですよね💦

• 4月9日