※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおもちゃで遊ばず、指しゃぶりが多いです。おもちゃを変えたら持ってくれるか心配です。

4ヶ月の娘です。
全然おもちゃで遊ばないんですが、こんなもんですか?
おもちゃ持たせてもすぐ離してしまうことの方が多くて、たまに持っていますがそのまま指しゃぶりしています笑
歯固めになってるのに、指ばっかり〜。💧
おもちゃが気に入らないのかなぁ。
タオル・ガーゼではもっているのでおもちゃを変えたら持ってくれるのかなぁ。って思うんですが、どうですか?

コメント

うちの娘もそのころおもちゃに興味なかったです🤣
6ヶ月過ぎた頃からちょっとずつ興味を持ち始めて「あ〜遊んでるな〜」って思えるようになったのは9ヶ月頃だったと思います😇
音楽がなるものとかは聴かせると興味持ってました🙋‍♀️

• ななな

ななな

そうなんですね✩.*˚
    みんな遊んでると思ってたので不安でした💧
    音楽聴かせてると、落ち着いていたりします(●´ω`●)

• 4月9日
mamari

4ヶ月だとそんな感じだと思います!
同じ月齢の息子もそうですし、娘もそうだったと思います(^^)
まだ自分から掴めないですし、持たせたらしばらくは持てるかな?くらいです🙌🏼
赤ちゃんの小さな手で掴みやすい形状のものならもう少し長く持ててるかも?
音のなるおもちゃを鳴らしてあげるとそちらを見たり、メリーを見つめたり、今はこんな感じです(^^)
そのうち遊ぶようになりますよ〜!

• ななな

ななな

同じ方いて良かったです(*´ω`*)
    今度、色々探してみます!
    音がなるおもちゃ鳴らすと見てくれます✩.*˚
    いまはそんな感じでいいんだ。って思ったら気持ちが楽になりました!

• 4月9日
りんご🍎

うちもですよ〜😊
しいて言うなら鏡にうつっている自分とおしゃべりとかはしてますよ笑

• ななな

ななな

想像しただけで可愛いです♡
    うちも、私がキッチンにいると1人でずっと喋ってるときあります笑

• 4月9日
  • りんご🍎

りんご🍎

お喋りめっちゃ可愛いですよね❤️🥺

• 4月9日
  • ななな

ななな

はい♡
    いつも癒されてます(●´ω`●)

• 4月9日
もえぴ

4ヶ月ってそんなもんだと思いますよ😄
娘が5ヶ月ときにオーボールでは気に入って遊んでいたので、たまーに息子に渡しますが、すぐ離してしまいます😅

• ななな

ななな

そうなんですね(*´ω`*)
    全然持ってくれなくて不安だったんですが、安心しました♡

• 4月9日