※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎみ☺︎
お仕事

旦那様の転職時の志望動機の文章が構成できない。お手伝いします。

結婚後旦那様が転職された方!

内定頂いた時の志望動機はどのような文章でしたか?

なかなか文章が構成できなくて。。。
お力を貸して下さい(>_<)

コメント

ゆかねぇ様

エン転職とかリクナビNEXTとかで探してる感じですか?
それとも、ハローワーク?

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

志望動機では書類選考が通るぐらいで、内定はもらえないと思います。大体、男の人の面接はフリースタイルが多いみたいですが(´・_・`)書類選考も、持ってる資格重視と経験重視でみてる感じです。
    今、転職中なので旦那が応募する際に書類選考と、内定が決まった時の志望動機をコピペしてはっときます。
    エンジニア志望です。

様々な業種での設計,開発,試験,評価などの物づくりの経験を活かし、ものづくりに携わり、エンジニアとしての挑戦と成長をしたいと思い志望いたしました。
    プログラマとしての業務経験は多くはなく、ブランクもございますがよろしくお願い申し上げます。

• 8月28日
  • やぎみ☺︎

やぎみ☺︎

エン転職とリクナビネクストで探してます!
    とりあえず書類選考通ればと思い質問させて頂きました!

資格と経験ですかー(^◇^;)

コピペありがとうございます!
    意外と短文でいいのですね!

• 8月29日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

夫的にエージェントさんと早めに面談受けた方が良かったと後悔してました。
    是非参考までにm(_ _)m

• 8月29日
  • やぎみ☺︎

やぎみ☺︎

以前私もエージェントさん利用したのですが都内の求人ばかりで(>_<)
    コメントありがとうございました☺︎

• 8月30日
ぴょろきち

27歳の1月に勤続約4年のときに転職活動した私の経験ですが。。。
転職活動ですと、どういう能力があってそれをこの会社でどう発揮できるか、が明確でないとなかなか難しいのではと思います。
簡易版の志望動機を上に記載されていると思いますが、実際は今の仕事でこういうことを学んで、御社ではこういうことができて貢献できます!というのを強くアピールできなくてもいけないのかな?と思います!

エンジニアに転向されるということですが、資格と経験が重視されるのは仕方ないことですが、おいくつで転職されるかにもよると思いますが、未経験を超える能力をアピールできなければ面接は進んでも内定までは難しいかもしれないですね(>_<)

わたしの経験談と偏った意見かもしれませんが、少しでも参考になればと思います!

• やぎみ☺︎

やぎみ☺︎

経験談書いていただきありがとうございます♪
    未経験歓迎とあっても、採用担当者はやっぱり経験があって若い人に惹かれますよねー。
    昨日志望動機を添えてエントリーしました。面接に繋がることを祈ってます(>_<)

• 8月30日