※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
住まい

畳の上にジョイントマット敷いてますか?和室にジャングルジムを置きたい…

畳の上にジョイントマット敷いてますか?

和室にジャングルジムを置きたいのですが
ジョイントマットを敷こうか迷っています。

畳の上にジョイントマットを敷くと
通気性が悪くなりカビが生えると聞きました。

今までは引っ越したばかりなのもあり、
リビングに敷いていて
4ヶ月に1回くらいのペースで
外して洗って掃除してましたが
かなりめんどくさいので
なかなか重い腰が上がりません。。😅

和室になったら
もっとこまめにやらないといけないと思うと
迷ってしまいます💦

今1歳5ヶ月なんですが
まだジムに登ったりはしません。
すべり台やブランコで主に遊んでますが
それでもたまに落下してます💦

同じくらいの月齢のお子さんは
ジャングルジムの下にマット敷いてますか?


コメント

ちまこーい

マット引かないと畳なら破れたりしそうかなと思いますよ💦

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    なるほど、畳が敗れることもありますね💦😵
    教えていただきありがとうございます✨

    • 4月9日
deleted user

畳にジョイントマット敷いてましたが隙間に入ったゴミとダニが気になり撤去してラグマットにしました😅

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    やっぱそうですよね💦
    ラグってリビングに敷くようなラグですか?😳

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リビングに敷くようなラグですよ😅洗濯機で洗えるやつにしました。めちゃくちゃ汚されるので😅

    • 4月9日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    なるほど💡
    イブル買おうかなと思っていたとこなので買ってみようと思います✨
    ありがとうございます✨

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

畳にジョイントマットはやめたほうがいいですよー!!湿気がたまって、カビもですがダニやチャタテムシの温床になります💦湿気が多い家や、気密性の高いマンションや新築なら尚更です。ママリにもチャタテムシに悩んでる人結構いますよ😣
畳に敷くなら通気性の良い綿のラグとかが良いと思います🤔

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そうなんですね😭💦
    湿気が多いかどうかは分かりませんが新築なので。。ジョイントマットはやめようと思います💦
    やはりラグがいいんですね✨綿のもの探してみます✨

    • 4月9日
もふもふ。

今は何も敷いてません。
畳にジャングルジム置いてます😅

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    うちも今はとりあえずで畳に直で置いてます😅
    畳ボロボロにならないか心配ですが大丈夫そうですか?🤔
    イブル敷こうかと思っています😅

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

たたみの上に洗濯できるカーペット?を敷いてます!
3歳の息子がブランコ乗ると滑るのかジムごと動いちゃうので畳は傷みそうです💦敷くと滑り止めになってうごかないので今後のことを考えると何か敷いた方が安全かなと思います!

ダメになったら捨てれるようにしまむらで安いやつ買いました!