※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
子育て・グッズ

11ヶ月から大きな保育園に通っていたが、市役所のミスで小規模保育園に転園。慣らし保育中に怖がり泣き出し、親として心配。1歳8ヶ月で言葉も理解。防犯カメラ設置などの対策案を模索中。

生後11ヶ月の頃から大きな保育園に行ってて
今回市役所さんのミスにより
今年4月から小規模保育園に通うことになりました。

今、慣らし保育なのですが、3日前ぐらいから
保育園怖いー怖いよぉと今までみたことのないような
状態で泣くようになり
おびえているような感じでした。

今の保育園に行きたくないだけなのか
慣らし保育中なので、嫌なだけで泣いてるのなら
いいのですが、、心配です。

ちなみに1歳8ヶ月で、3語文を話します。
言葉も理解しています。

おばけをみたり怒られたりすると怖いと言います。
怖いという言葉をどういう時に使うかは小さいながらに
少しは理解してると思います。

親バカのモンスターペアレントみたいですが
どうにかしたいです。。

防犯カメラを私がお金をだして設置してもらうとかも
出来ないと思いますし、、
何かいい案はありませんか。。

馬鹿みたいな質問すみません。。

コメント

くろみちゃん

市役所のミスなのに転園したんですか?

• shin

shin

私達夫婦の第一希望がありそこが前通っていた保育園よりも家から近いので転園届けを出したいと相談しに市役所の方に何度も聞いて申請し、もし第一希望に添えない場合は今の保育園のまま通えますよと言われ、継続の用紙も保育園にだし、言われた通り申請したら、旦那が第3希望書いてもその保育園に行くことないので書いても書かなくてもとゆうことを言われたらしく書いてしまい、第3希望になりましたと、決定通知が届き市役所に電話したところ、決定したら選ぶなんて無理ですよと違う職員さんに言われ泣く泣く第3希望に預けることになりました、、、

• 4月9日
おさるママ

どんなミスだったのですか?
市役所のミスなら断固として転園しない方がよかったかも…😖

• shin

shin

私達夫婦の第一希望がありそこが前通っていた保育園よりも家から近いので転園届けを出したいと相談しに市役所の方に何度も聞いて申請し、もし第一希望に添えない場合は今の保育園のまま通えますよと言われ、継続の用紙も保育園にだし、言われた通り申請したら、旦那が第3希望書いてもその保育園に行くことないので書いても書かなくてもとゆうことを言われたらしく書いてしまい、第3希望になりましたと、決定通知が届き市役所に電話したところ、決定したら選ぶなんて無理ですよと違う職員さんに言われ泣く泣く第3希望に預けることになりました、、、

• 4月9日
  • おさるママ

おさるママ

それはひどいですね!
    やはり、違う担当者にそう言われたのにと、市役所に抗議するべきだったのかと思います…
    こっちに落ち度が全然ないように思われるので…

• 4月9日