※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡︎
妊娠・出産

初産婦で正産期に入ります。お腹の子は女の子で、お腹は小さめで下がっているか不明。同じようなお腹の先輩ママさんの経験を知りたいです。画像は1週間前のものです。

明日から正産期に入る初産婦です。
お腹の子は女の子でお腹はまん丸で小さめです。
そのせいか下がってるとかよくわかりません(_ _).。oO
同じようなお腹だった先輩ママさん、どんな感じで下がりましたか?

画像は1週間前のものです。

コメント

baby C

私の赤ちゃんも女の子で
お腹は真ん丸、スイカが入ってるみたいでした❤️
だんだん下がってくるよ〜と言われていたけど
実感できずでした(๑◕︵◕๑)
これは出産当日に撮ったものです(笑)
こんな写真しかなくてごめんなさい😭💦
下がる、下がらないは人それぞれ違うようですよ🎶
私は正産期でも、8か月くらいと言われるくらい
お腹がコンパクト?だったみたいですが😂💦笑

  • ♡︎

    ♡︎

    回答ありがとうございます(♡ϋ)ノ

    モデルさんかと思いました😣❣️
    すごいスタイルいいですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💓!

    人それぞれなんですね!
    目安になるのかなぁ?と思いましたが
    まん丸お腹だと分かりづらそうですね(_ _).。oO

    同じような方がいらっしゃって
    安心しました!

    • 8月28日
baby C

恐縮です😱😱😱💦

お母さんからは、もっと下がるよ〜!とか言われていたけど
自分的には、お腹を上から見た時
前と比べて少し遠くにお腹が見えてる
感じはしましたよ😻❗️

赤ちゃんが下に下がってくると
子宮口がチクチクしたり
足の付け根が痛くなったりしましたよ!
もうちょっとで赤ちゃんに会えますね😌頑張ってください🎶🎶

  • ♡︎

    ♡︎

    そうなんですね😳!
    毎日よくチェックしなきゃですね!
    写真撮って比べていこうと思います!

    そんな症状?も出てくるんですね!
    はやく会いたいです👶!
    頑張ります!ありがとうございます❣️

    • 8月28日
あーみん

明日から正産期!!
私も全く同じです(^^)!!
私も女の子でお腹がまん丸で小さめです!
下がってるか分からないですよねー(>_<)

全く同じだったので
ついコメントしてしまいました☆

  • ♡︎

    ♡︎

    回答ありがとうございます(♡ϋ)ノ

    同じだなんて嬉しいです(。•́ωก̀。)💓
    ソワソワしちゃいますよね!

    下がってるかわからないですよね!
    どんな感じになるのか楽しみです!

    お互い残りのマタニティライフ
    体調に気をつけて
    元気な赤ちゃんに会えますように👶!

    • 8月28日
  • あーみん

    あーみん


    私も嬉しくなりました(*´ω`)♡

    胃のあたりはだいぶ楽になりましたけどね!
    赤ちゃんの大きさはどれくらいです?

    • 8月28日
  • ♡︎

    ♡︎

    そうなんですね!!!!!
    私はいまいち胃のスッキリ感も
    よくわからずです😣!笑

    赤ちゃんもずっと小さめと言われていて
    35w2dの検診では2279gでした!
    明日が検診なのでドキドキです!
    あーみん、さんのベビちゃんは何グラムですか👶💓?

    • 8月28日
  • あーみん

    あーみん


    身長が145cmしかないため、
    圧迫感がすごくて
    お茶碗一杯のご飯を食べたら
    みぞおち辺りが激痛だったんですが、
    それが少し落ち着いてきています(^^)

    36w0dで2178gでした!
    私は明後日検診で、
    骨盤を通るかどうかのレントゲンを
    撮るみたいです(>_<)!

    • 8月28日
  • ♡︎

    ♡︎

    ちっちゃい女の子可愛いです🎀♡!
    落ち着いてきてよかったですね😣!
    私は頻繁にお腹が張ります😣

    そうなんですね!
    それはドキドキしちゃいますね(。•́ωก̀。)!
    骨盤通ることを祈ってます!

    性別はどちらですか👶❣️

    • 8月28日
  • あーみん

    あーみん


    お腹が張るのは赤ちゃんも
    準備してるんですかね?
    私もご飯の用意してる時など
    よく張ります💦

    本当にドキドキです(>_<)

    女の子です♡

    • 8月28日
  • ♡︎

    ♡︎

    準備してるって聞きますよね👶!
    この時期は当たり前なんですかね😣!

    初産だと何もかもわからなくて
    ドキドキしちゃいますよね(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

    女の子🎀またまた同じです❣️

    • 8月28日
  • あーみん

    あーみん


    先週まで仕事してましたが、そんなにお腹張ったりなかったから、そろそろっていうことかなーと思ってます(^^)☆

    本当に不安でたまらないです(>_<)💦

    どんな赤ちゃんが生まれてくるか楽しみですね♡♡
    名前など決めましたか??

    • 8月28日
  • ♡︎

    ♡︎

    そうだったんですね😣!
    お仕事お疲れ様でした😣!
    残りの時間はゆったり過ごしてください(♡ϋ)ノ!

    検診でモヤモヤ不安になることも多いですよね😢
    元気に生まれてくるか とか考えたらキリがないくらいです😣

    ほんと楽しみですよね(♡ϋ)ノ💓
    名前は決定してます👶!
    決まってますか\(◡̈)/♥︎?

    • 8月28日
  • あーみん

    あーみん


    ありがとうございます(^^)
    太らないように気をつけます!笑

    検診で不安になったり安心したり、
    早く赤ちゃんの顔が見たいです!

    名前がなかなか決まらなくて…
    保育士してるので、
    周りに色んな名前があって
    付けにくいです💦笑

    • 8月28日
  • ♡︎

    ♡︎

    おうちに居るとつい食べちゃいますもんね(_ _).。oO笑

    案ずるより産むが易し!ですよね👶!
    頑張りましょう\(◡̈)/♥︎

    保育士さんだと今時の名前とか沢山居て
    難しくなっちゃいますねヾ(。>﹏<。)ノ゙!笑
    考えるのも楽しいですよね❣️

    • 8月28日
yheママ

うさちゃんさんと同じ感じのお腹でした✨
私はお腹下がらなかったですね(;o;)
まだまだだねーって実母に言われて安心してたら4日後産まれました🎶

  • ♡︎

    ♡︎

    回答ありがとうございます(♡ϋ)ノ

    同じ感じだったんですね😣❣️
    それはびっくりですね!!!!!
    何週で出産したのですか👶?!

    • 8月28日
  • yheママ

    yheママ


    お腹下がってないし産まれる四時間前のエコーも普通にお顔見えてこんなので出てくるのかと思いました(笑)
    36w6dで産まれました!

    • 8月28日
  • ♡︎

    ♡︎

    すごいですね👶!心の準備が〜!ってなっちゃいます!
    でも早く赤ちゃんに会えたんですね♡
    私も超過する前に会えたらいいなぁ
    って思います(。•́ωก̀。)💓

    • 8月28日