※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子ちゃんの区別方法について相談です。息子が友達の名前を覚えて教えてくれるが、双子ちゃんはどうやって見分けるか心配しています。

4月から息子のクラスに一卵性の双子ちゃんがいるのですが名札が読めない子供たちはどうやって見分けるんでしょうか🤔?
息子はよく「〇〇ちゃん、〇〇くん」と友達の名前を覚えて家で教えてくれるのですが、双子ちゃんの場合は区別が付かなそうでどうするのかな?と疑問に思いました😳✨!

コメント

🐰🤍🎵

保育園で働いていました!
帽子のワッペンとかで見分けてましたね!
でも、案外双子でも言動が違ったりするので、分かりました!
よく見ると目の形が違ったり笑❤️

写真をみて、帽子をかぶってない写真は本人たちもわかってなかったです笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね✨!保護者は毎日見るわけじゃないから名札見ないと分からないけど子供達からしたら分かるのかもですね😍

• 4月9日
不器用母ちゃん

意外と子供の方がよく見てて、こういう風になってる(してる)子は○○ちゃんという感じで見分けられます😂😂
凄いですよねw

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    すごいですね🤣!そのうち息子から見分け方を教えてくれるかもです☺️

• 4月9日

幼なじみが一卵性双子なんですが、違う顔に見えてたので子供の頃から間違えたことなかったです。
でも親達から見ると同じ顔に見えると言ってて、子供の方が結構するどかったりしますね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私自身、一卵性の双子と知り合いになったことないので分かりませんでしたが、毎日一緒にいれば自然と分かるものなんですね✨!

• 4月9日
よこ

一卵性の双子ちゃんがいました!息子にどうやって見分けてるの?と聞いたら顔が全然違うと言っていました😳全く同じ顔に見えますが、子供は観察力あるんですね〜他のみんなもすぐ分かるみたいでした。くせとかでも分かるみたいです。

アクア

我が家の双子は一卵性ですが最初は子供達も分からなかったようですが数日経てば見分けが付いてて何なら先生達よりも分かってて先生に教えてあげてましたよ♪
一緒にいる時間が長いので顔の違いが分かってくるようです。