※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

一歳の子供が夜泣きがひどくて、夜中1~2時間おきに起きてしまい、おっぱいがないと寝ない状況で日中も辛い。発達障がいの可能性も心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

もうすぐ一歳、完母です。
夜泣きがひどいです。1時間~2時間おきです。
産まれてから一度も夜通し眠れていません。
上の子もいて日中昼寝できず辛いです。 
新生児の頃の方がまだ寝てたような、、それ以降はずっと1~2時間おき、ひどいときは数十分おきです。
夜泣きするとおっぱいじゃないと寝ません。旦那が頑張ってくれるときもあるのですが火がついたように泣くだけで下の子も起きてしまいます。
日中はほぼ卒乳に近く、ほとんど欲しがらなくなってきているのに。。
夜泣きの時もただくわえたいだけじゃない?っていうくらいおっぱいくわえた瞬間に泣き止みます。泣き止んだからおっぱいはずそうかなとおもって離れるとぎゃん泣き、トイレも行けないです。
もう一歳なのにこの状態ってあり得ないですよね、調べたら夜泣きが激しいと発達障がいの可能性もあるとでてきました。同じ経験のある方がいらっしゃったらお話を聞かせてほしいです。

コメント

はらぺこあおむし

夜間断乳してみてはどうですか?
夜泣きというよりおっぱいを求めて
泣いているような気がします💦

夜泣きは本当に何しても泣きやまないので💦
3日〜1週間は泣いて大変ですが
そこを乗り越えると朝までグッスリ
寝てくれると思いますよ☺

はじめてのママリ

一歳くらいのとき同じ感じでした。どうしようかと思って、夜間断乳をしました。一週間くらいはギャン泣きでしたが、次第によどうしねてくれるようになりました!