※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま💕
子育て・グッズ

乳首が切れて痛くて困っています。母乳で頑張りたいので、治す方法やアドバイスを教えてください。

11日に娘を出産して
母乳で頑張ってるんですが
吸う力が強すぎて乳首が切れて
痛くて困ってます😭

なおす方法とか
何かいいのがあったら
教えてほしいです(´・_・`)
胸も張ってるので母乳で頑張りたいです!

コメント

るりえ

私もよく乳頭が切れました…本当に痛いですよね(>_<)赤ちゃんには血を飲ませない方がいいといわれ、搾乳に変えたりミルクも少し足したりしてました。1か月ほどで乳頭が強くなり傷は落ち着きましたが5ヶ月のいまもまだ、一日に数回痛いときがあります(>_<)

私は病院で羊の油のpurelaneを進められ使っていました。消毒の効果があるそうです。

ちゃいす

ランシノーや馬油を塗ってラップをぴたっと貼っておくとマシですよ!
あまり痛いようなら1日搾乳しておっぱい休ませるだけでも随分違います(^^)

あとは吸う力が強いというより奥まで深く咥えられてないから切れて痛いのかもしれません。
咥えさせたら乳首の周りを凹ませながら赤ちゃんの口に入れ込んでみて下さい!

AYU

私も入院中に切れました💧💧
痛くて痛くて歯食いしばって授乳してました(^_^;)
私が出産した病院では、母乳を塗って、ラップしてました⭐
あんまり長時間やると雑菌が繁殖するみたいなので短時間だけがいいみたいですが、知らずに授乳~授乳までラップしてたら、あっという間に治りましたよ😃💡✨
母乳パワーすごいです⤴⤴
何か買ったりもしなくていいので簡単に出来ますよ😃
試してみてください💡