※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

2歳差の子供がいて、七五三をまとめてやるか別々にやるか悩んでいます。上の子の写真が少ないため、七五三を最後にすることも考えています。みなさんはどうしましたか?

2歳差のお子さんお持ちの方🙋‍♀️
そしてこれから七五三の方🙋‍♀️

七五三まとめてやりますか?
それとも別々でやりますか?

最初は5.3歳でやろうと思ってたんですが
上の子の単独の写真が少ないのと
単独の写真が初節句以降撮っていないので
(スタジオで撮ってもらってる写真)
七五三最後にしてもいいかなと思い始めてきました。

2人とも3歳の時に別々で撮るか
5.3歳でやればうちらも着物着てみんな着物で
集合写真撮れるよなぁとか考えちゃって💦

みなさんどーしましたか??

コメント

りんりん

地域によって変わるかもしれませんね💦
私のとこは男の子の3歳はやらない地域なので
被るのは真ん中7歳下が5歳の1回だけになるため
それ以外はバラバラでやります😳🙌

deleted user

今年、3.1歳(メイン上の子)
5.3歳(メイン下の子)
7.5歳(2人とも主役✨)
って感じでやる予定です😊

Y

うちは二人とも女の子なので、ちょっと違いますが、下の子が男の子でも3歳は別々にやります🤗
3歳は別々にやって、男の子5歳と女の子7歳の時は一緒にやりますかね😄

よこ

下3上5(家族も着物予定)、下5上7(子供だけ予定)は一緒にやります!上の子3歳は1人だけやりました。下の子7の時は一人でやるから良いかなと🥺