※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
子育て・グッズ

お子さんを一人っ子と決めた方に質問です!よろしければ、その理由を教えてください🙏

お子さんを一人っ子と決めた方に質問です!
よろしければ、その理由を教えてください🙏

コメント

はじめてのマリリン

自分のキャパや年齢などです!

緋樺俐

息子が早産児になったのと発達障害を伴った為1人だけになりました😅次も同じだと周りから助けて貰えない為。

はる

一人でいっぱいいっぱいだからです。子育てが想像以上にしんどく二人目は考えられません。お金の余裕も気持ちの余裕もありません。ピル飲んでます。

ᓚᘏᗢ

やんちゃ坊主過ぎて手に負えないのと旦那の給料が少ないことと義実家同居なので借りに2人目ができたりしたら孫差別が起きそうで怖いからです。
でもいずれは欲しいなぁなんて思ってます

はじめてのママリ🔰

自分の年齢とお金もないしつわりも出産も辛かったので😱子供一人でもかわいくて満足してますが子沢山大家族にも憧れます

🔰

1人目が障害児だったため全力で1人目の子をお世話に専念することにしました
ぶっちゃけ健常児の2人目がほしいとこですがその保障もないので欲張らずにいようと思ってます...ほんとは欲しいんですがね

はじめてのママリ🔰

自分のキャパの無さが一番です😭

あとは、自分が長子でいろいろ寂しかったのと、
息子のとき切迫で長期入院してまた同じことになったらコロナで面会できない今息子につらい思いさせるし、二人とも大学に奨学金なしで行かせられるかと思うとお金もそこまで余裕もないし。。
という感じです!

***R

不器用だからです☺️

平等に愛してあげる自信がないので1人だけと決めてます!

ママリ

私が妊娠時重度のhelp症候群になり死にそうになったことと次もなるかもしれないと言われたからです🐵

私が精神疾患があるので1人と決めてます。また経済的理由も大きいです。

・自分のキャパがない
・もう妊娠出産したくない
・早く自分の時間が欲しい
・自分自身もひとりっ子
・平等に愛せると思えない
・娘はかわいいがそんなに子供好きじゃない

この辺ですかね〜🙄

はじめてのママリ🔰

不妊治療で東京の病院に通いたく無くなった(コロナが怖すぎて…)

経済面、キャパ、出産の怖さ。

でも周りの友人、近所、全くといって一人っ子居ないんですよね。。なので孤独を感じますがやはり自分には2人も育てる自信がありません😭