※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園に少し早く登園したい場合、事前に連絡すべきですか?時間内であれば大丈夫です。

保育園って
いつもより少し高い早めに登園したいときは
事前に連絡してますか?
(保育時間内の場合です)


普段は保育短時間で預けてるため
朝8時半から預けれるのですが。

現在、産前産後の枠で保育園通ってて
一応標準時間で申請しました。

それでいつもは8時半すぎに登園しているのですが
今日は旦那の仕事前に旦那に送ってほしいし
今日は8時くらいに少し早く登園させたいな〜
ってときあるんですが。

やはり事前に言うべきですか?
いつもより早いけど標準時間内ではあります。

コメント

ままり

保育士さん側からの意見だと
言って貰えると助かると思いますよ😊

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😰
    前日には言うべきですよね😱

    • 4月9日
りん

基本的に早まる時は事前に連絡します!
特に通常勤務の保育士は8時出勤なので!

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    たとえばいつも8時半〜9時の間に登園してるけど
    8時〜8時半の間に登園したいときも
    料金発生しなくても前日までにいうべきですかね?😱

    • 4月9日
  • りん

    りん

    8時20分ならいつもより早くてすみませんくらいでいけそうですが、やっぱり1人増えるだけでも違うので😂
    あとは保育士の人数から対応から園によって変わるので、9時に登園する日に今度パパが8時過ぎに送ってくることあると思うんですけど事前に連絡した方が良いですか?って聞いてみた方が確実かと!

    • 4月9日
airyu

8時頃の登園になるなら、当日の朝でもいいので、連絡あると嬉しいです😊
私の職場は8時半から普通勤務の先生が入って、それまでは早番の先生だけなので💦