※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
お仕事

スシロー、くら寿司などのキッチンで働いてた方!どんな感じか教えてください

スシロー、くら寿司などのキッチンで
働いてた方!どんな感じか教えてください

コメント

ちーこ

スシローで10年働いてました。
どんなことが聞きたいですか?

• アミ

アミ

仕事内容教え下さい!
    どんな事やるのかーとか
    知りたいです!

• 4月9日
  • ちーこ

ちーこ

キッチンだと、『にぎり、軍艦、出し場、フライヤー、細巻きデザート、仕込み、炊飯、洗浄』と大まかにポジションが分かれています。
    ポジションによって内容は大きく変わりますが、仕込みはネタの切り付けや準備で洗浄は皿洗い、炊飯はシャリを炊いて酢合わせする、それ以外のポジションは商品作成と補充ですかね。

• 4月9日
  • アミ

アミ

ありがとうございます。
    慣れるまで時間かかりますかね

• 4月9日
  • ちーこ

ちーこ

始めは覚えることも多いので大変だと思いますが、慣れれば楽しいですよ。
    あと、働く時間によっても作業内容が変わってくるのですが、何時くらいを想定してますか?

• 4月9日
  • アミ

アミ

募集してる時間帯が17時~25時
    でした!

• 4月9日
  • ちーこ

ちーこ

その時間だと17〜21時はピークなので、商品提供メインで大体21時ごろからは閉店作業をやり始めるので、商品提供をしながらの片付け作業になります。
    あと1つ欠点を言うならば、かなーり生魚くさくなります。

• 4月9日
  • アミ

アミ

なるほど。日中は夜ほど忙しく
    ないですか?昼間は混みますかね
    それは調べたら出てきて気になって
    ました。洗っても取れないなど書いてんですが、、そんなにつきますか?

• 4月9日
  • ちーこ

ちーこ

平日昼は大体11時半〜13時過ぎまでは忙しいですが、14〜17時まではアイドルタイムでお客さんは少ないです。
    その代わりスタッフの数も減るので3人で全ポジションしないといけなかったりと別の大変さもあります。
    働いてる時は臭いそんなに気にならないんですけど、家帰るとやばいです。
    特にエプロンは洗っても洗っても全然臭いとれなくて…
    私はもう退職してるんですけど、旦那が店長なので洗濯は別でしてます。

• 4月9日