※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

長野県千曲市にお住まいの方いらっしゃいますか?長野市から千曲市へ引っ…

長野県千曲市にお住まいの方いらっしゃいますか?
長野市から千曲市へ引っ越しを考えています。

千曲市には知り合いがいないので、住みやすさや保育園のこと等なにもわからず困ってます。
千曲市の住みやすさ、良い点、悪い点、なんでもいいので教えていただけると助かります。

コメント

ぽぽぽ

千曲市出身の長野市在住ですがいいですか?
先月まで千曲市に住んでました。
保育園は長野市より厳しくなく、うちは途中入園でき、10月から未満児で通ってきました。
送迎時、働いてないようなお母さんも保育園に出してるように見えましたよ😁
住みやすさも私は好きでした。スーパーがたくさんあるし、公園も多いので歩いて公園とか行ってました👍
ゴミの分別がちょっとややこしいというかめんどくさいかもしれないです😅

ちゃん

長野市から千曲市へ1年前引っ越してきました!
保育園は長野市より入りやすい印象です🥰
住みやすさは私は長野市の方が好きでした🤣
ゴミ出し未だに意味分からないです‪w‪‪w‪‪w‪
あと ゴミ袋に名前書くのも嫌です😢

deleted user

子供の頃千曲に住んでおり、今は長野市に住んでいます。
千曲市は服屋さんがしまむらくらいしかないので、買い物は長野市でよくしていました。あと上の方がおっしゃっているように、ゴミの出し方が面倒みたいです。ゴミのチケットを持っていないと買えないとか名前を書かないといけないとか..
保育園は空きがあれば働いていなくても入れるようですよ!