※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中2回起きてミルクを欲しがる状況で、1回の授乳量が多いかどうか気になっています。現在の総摂取量が1120mlになると感じています。

生後5ヶ月の子のミルクの量について

完ミで今まで160を6回飲んでました。夜中は1回起きるのでそれも合わせて6回で960でやってたんですが、最近夜中2回起きます。ミルク飲まないと寝ません。

7回だと1120になっちゃうんですが、それだと多いですよね?

コメント

みそ

私は完母ですが、よくみるYouTubeで助産師のひさこさんが母乳もミルクも赤ちゃんが飲みたいだけ飲ませて平気だと言ってました!
ミルクの代わりにベビー麦茶にしようかなとか悩んでる人にも、無理にベビー麦茶飲ませる必要ないよとも言ってました🍼

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    その方知ってます!飲みたいだけ飲ませて良いんですね😭
    夜中も起きるんで160から増やせないでいるんですが、3時間で欲しがるんで悩んでたんですが、気にせずやってみます🍼

• 4月9日
reo.nana

うちもほぼ!同じような感じなので、ついコメントしちゃいました🙇‍♂️
3ヶ月半くらいに一時期夜中おきずな時ありましたが、
また起きるようになりました😓
ミルク量がそんな感じになってしまって、
あっとゆう間に顔にお肉がー😱です😵

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございますー!
    実際完ミになって2週間くらいで、ほぼ完母でも夜通し寝てくれることあったんで、なんでーってなってます😂
    もともと小柄だったのに完ミにしたらあっという間にぽっちゃりになりました🤣🤣
    ぽっちゃり体型も今だけかも!と思ってミルクたくさんあげちゃってます笑

• 4月9日