※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目妊娠中で、夜に2人の子供に挟まれて寝ているが、出産後どう寝かせるか悩んでいる。3人寝かしつけ中の方、方法を教えてください。

4歳、2歳の子がいて3人目妊娠中です。夜の寝かしつけの時2人に抱きつかれながら挟まれて寝ているのですが、出産後3人になったらどのように寝れば良いでしょうか😭💦
2人ともとっても甘えん坊で悩んでます😵💦
3人寝かしつけされている方、どのように寝かしつけているか教えていただけたらありがたいです😭💦

コメント

M

出産前までは家族全員で和室で寝ていました。
産後は夜中の授乳があるので、夫と上の子2人は別室で寝てもらっていましたが、長男が私と寝たがるので和室で寝ています✨

赤ちゃんが部屋の端っこのベビー布団(ベビーマットレスの上にベビー布団を敷いてフカフカにしています)、その横に私、反対側に長男です。
時々次男も一緒に寝る時があり、その時は赤ちゃんとは反対側に2人寝かせますが、いつの間にか私の両サイドに1人ずつ寝ています😅
ベビー布団は小さくてふかふかして少し高さがあり、特別な場所感があるためか、赤ちゃんが踏まれることはありません😅

ベビーベッドを使う手もありますね👍
レンタルもできるので考えてみてもいいかもしれませんね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    具体的な寝かしつけ方を教えていただきありがたいです😭!
    夜間授乳ありますよね😵💦
    別室にするのも考えたのですが、夫の帰り遅くて寝かしつけできないので、なんとか1人で乗り越えようと思っております💦
    でも別室にしようとしても、長男さん、次男さんはやっぱりママと一緒に寝たいってなるんですね☺️💡
    長男さん、次男さんがいつの間にか両サイドにいるのかわいいですね☺️💕
    ベビーベット持ってるんですが、二人目の時添い寝授乳してたのでめったに使わずでした...
    今回も使わないかもですが、とりあえずベビーベットも出してみてやってみようかなと思います🎵

• 4月8日

同じです😊
4.2歳が私じゃないとダメで……
0歳児は飲んだら布団の隅に放置、勝手に寝る。
4.2歳児の間に入って寝かしつける→夜中に2人をくっつけて、赤ちゃんとの間に私が入るって感じで寝てます🤣
朝方、上2人も寄って来るし、最近は3番目もくっついて来るのでもう大変なことになってます🤣
旦那1人、悠々と寝てますよ🤣

退会ユーザー

うちはシングル2枚、セミダブル1枚をくっつけて川の字で5人寝ています。
    布団です😊

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント詳しくありがとうございます!
    なるほど!時間差で寝かしつけるんですね😃💕
    飲んだあと自分で寝てくれる0歳のお子さん素晴らしいですね🤩!
    4歳、2歳のお子さんを夜中にくっつけて赤ちゃんとの間に入るのすごいです☆
    生まれる前に夜中に二人をくっつけるのチャレンジしてみます😃🎵
    うちも私が二人に挟まれてキツキツで寝てるのに、夫がシングルサイズに一人でゆったり寝てます🤣笑

• 4月9日

退会ユーザー

0歳の子はもう諦めてると言うか、勝手に寝てくれます🤣
    どうせ夜中に起きるので放置です🤣
    うちの子たちは寝相悪すぎるので、乗ったり乗られたり、蹴ったり蹴られたりで寝ながら喧嘩してますよ😅
    その都度引っ張って真っ直ぐに戻して……って感じです😅
    うちは旦那がセミダブルにゆったり🤯
    でもたまに夜中に移動するのか、旦那の隣に上のどちらかが寝てることもあります😆
    いろいろ試してみて、今の形に落ち着きました😊

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいつもお疲れ様です😌💓
    良い形を見つけて寝かしつけされてて尊敬です😆☆

今でも寝かしつけ大変なので不安でいっぱいです😵💦
    でも、コメントいただいて、いろいろ試してみてその都度良い形を決めていければ良いかなと前向きになれました😃💕
    ありがとうございます☺️🌸

• 4月11日