※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4月1日に離婚し、子供の戸籍移動がまだの場合、ひとり親給付金の対象にならない可能性がありますか?

ひとり親給付金についてです。

今年の4月1日に離婚が成立したばかりで、子供の戸籍移動の手続きがこれからです。
児童扶養手当の申請が、戸籍が完全に移ってからとの事で、今月申請しても支給は来月分からになると説明されました。
その場合は今回のひとり親給付金の対象にはならないですかね…?

コメント

ぴょん

ならないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😞

• 4月9日
Ayaka

児童扶養手当の申請しても認定通知がくるまでに、2ヶ月位かかりますよ😅
対象外かと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、申請してすぐ、ではないんですよね…

• 4月9日
ママリ

5月の児童扶養手当に乗せて支給と聞いたので最速で今月できても来月からになるなら難しいですね😭
私も去年の2回は申請の前月までが対象だったので1ヶ月違いなだけで給付金2回分頂けなかったのでさすがにショックでした🥲
お互い大変な時期ですが頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなるんですね…
    離婚したて、入学と何かと出費が多い時期なので残念です😞

• 4月12日