※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お子さんのお弁当のおかずについて教えてください。たまごアレルギーのため卵焼き以外でおすすめを教えてください。ウインナーや枝豆、かまぼこは好きですが、冷めた肉は食べないそうです。新しいアイデアを教えてください。

月齢近いお子さん、好きなお弁当のおかずは何ですか?😊⭐️
たまごアレルギーもちなので、卵焼きとか以外だと嬉しいです💓

うちはウインナー、殻つきのままの枝豆、かまぼこはテッパンです😂
からあげとかハンバーグ系の肉は、あったかいのは食べるけどお弁当で冷めたのは嫌いらしく食べてくれません😂💦

レパートリー少なくて飽きてきたので(わたしが笑)いろいろ教えてください❤️

コメント

3歳1ヶ月です!
基本ミートボール、ナゲット率高めですが…😆笑
我が家もかまぼこやウインナーは鉄板です!
偏食でおかずはあまり代わり映えしないものばかりなのでご飯をカレーピラフにしてみたり炒飯にしたりして、変えてます🙆‍♀️

• まま

まま

うちも偏食なのでいつも同じメニューで💦
    ごはん変えてみるのいいですね😳💓やってみます❤️

• 4月8日

退会ユーザー

なんでも食べてくれるとまた違うんでしょうけどね😭✨
    私も皆さんの回答を参考にしてみます☺️

• 4月8日

焼売大量に作って冷凍してます(笑)
朝ウインナーとか焼く時に一緒のフライパンでアルミに包んで蒸し焼きにしてます!

あとはお弁当用に小さい鮭もホイルに乗せて焼いてます😊

この2つはめっちゃ喜んで食べてます(笑)

あとはなんでもベーコンや豚肉で巻いて焼いてます(笑)
豆苗、もやし、山芋、アスパラ、にんじん、じゃがいも、エビ、etc

エビをベーコンで巻いて塩胡椒してレンチンするだけのメニュー、私がお気に入りです(笑)

• まま

まま

しゅうまい娘も大好きです😳✨
    アルミホイルに包むやり方初めて知りました〜💓さっそくやってみます❤️
    エビをベーコンで巻くのも美味しそう…わたしが食べたい…笑

• 4月8日

退会ユーザー

加熱する直前の焼売を冷凍してます。餃子の冷凍保存みたいに🥟
    焼く時に少し水で濡らして包んでプライパンで火が通るまで蒸し焼きに😊♡
    フライパンに蓋してもいいのですが洗い物増えるのがイヤで…(笑)(笑)(笑)

エビベーコンはエビがくるりんと巻いてかわいいですよ〜!色味も赤が弁当の彩りになって🙆‍♀️
    1匹でだいたい40秒ぐらいレンチンしてます♡⃜

• 4月8日
  • まま

まま

レシピありがとうございます🥺✨
    ちなみに、その冷凍しゅうまいは何分くらいで火が通るのでしょうか?💦

• 4月8日

退会ユーザー

作った焼売の大きさにもよると思うのですが私はいつも5分ぐらいフライパンに火にかけたまま放置してしまってます😂
    くっつかないアルミホイルで包んで焼くとあまり焦げなくて…ついつい放置です😅❤️

• 4月8日
  • まま

まま

なるほど!✨たくさんアドバイスありがとうございます🥰💓

• 4月8日

退会ユーザー

フライパンに蓋をする場合はアルミホイルでお皿を作って水を入れて
    さらにそこへアルミホイルで一回り小さいお皿を作って焼売のせて蓋して蒸し焼きにしてます🙆‍♀️
    そうするとフライパンの空いたスペースでウインナーや野菜を蒸し焼きに出来て一度で調理出来るので便利です😊

ピーマンとウインナーを細切りにして炒めて白だしで味付けして白胡麻をまぶしたものも子供ウケいいですよ🙆‍♀️ピーマンすきじゃない娘も息子もこれだけは食べます(笑)

• 4月8日
ひさ

ブロッコリーのおかかマヨ和え、ミートボール、ちくわきゅうり、チーズちくわとかですかね🤔
基本的になんでも食べます🙌
ご飯は100均で買った振ったら丸いおにぎりが作れるやつに、海苔で飾り付けしてます😊
保育園などにはいってないですが、家でお弁当作ってなんちゃってピクニックよくやってます🤣

• まま

まま

なんでも食べるなんて羨ましい限りです😭✨
    ちくわもテッパンですね⭐️

• 4月8日
ダイエット始めました😃

くるくるサンドイッチ
ポテトサラダ
ハシュドポテト
カボチャのにつけ
鶏ハム

をよく入れてます😃

• まま

まま

お肉でも鶏ハムなら冷めてもおいしそですね😳✨
    試してみます❤️

• 4月8日

3歳ちょいなのでちょっと上ですが💦質問に出てるの意外だと
ミートボール、カニカマ、ベーコンとチーズをくるくる巻いたやつ、ちくわとチーズと海苔をくるくる巻いたやつ(クックパッドにありました)、ミニトマト、星のポテト、人参とツナしりしり、ミックスコーンとしめじのバター炒め、とかですかね🙌

彩り出すためにただのご飯も例えば納豆巻きを鮭フレーク版にして一口サイズに切って入れたり、混ぜご飯にしてみたりしてます🙌🏻

あとは基本ピックつけてあげると食べます😆

• まま

まま

たくさんありがとうございます❗️
    ちくわを巻くの簡単で良さそうですね⭐️試してみます😊💓

• 4月8日