※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の始まりは、うんち出そうな痛みではなくお腹が張る痛みです。痛みが頻繁にきている場合、陣痛かどうかは自己判断が難しいので、症状を注意深く観察してみてください。

陣痛の始まりって、うんち出そうな痛みですか?
お腹が張る痛みですか?

一人目はうんち出そうな痛みから始まりでした。
でも今はいててて、、って張りと痛みが頻繁にきます。
今からいててて、、の感覚測ってみます。
陣痛なのか、違うのか、、、わかりません

コメント

2人姉妹

わたしはうんち出そうな痛みでした!
そして本陣痛は究極の下痢…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一人目はそのパターンでした!
    肛門はまだ違和感なく、腹の痛みだけなので前駆なんかなぁーと。。
    陣痛の究極の下痢と腰痛を経験してるから、まだなんかなと思い、眠いけど痛みで起こされる感じでどうしようか、悩み中です😭

    • 4月8日
初めてのママリ

1人目の時、💩の時の痛みじゃん!って思いました。
でも、前駆は張るような痛みでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肛門にまだ違和感はないので、前駆なんかなぁーと思ってますが、この1時間で数回、胎動と同時にいてて、子宮が痛い、、が頻繁にあって。。

    悩みどころです。

    • 4月8日
ママリ

私はうんちが出る感じは1度もなかったです!ひたすら子宮を握られる感じで痛かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    病院に電話する時ってまだ歩けました?

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    歩けましたよ!!!
    むしろ全然進まず3日間家で耐えました😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのタイミングで病院に電話すればいいか分からないですよね。
    こっちは痛いのにー!!って感じで😱

    • 4月9日
まる

私は2人目の時は、「いてて」から始まりました。15分間隔になったら病院に行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いててがきて、15分感覚になった時って、まだ耐えられる痛みですか?
    究極の痛みを知ってるので、まだ大丈夫かなと思ってて😭

    • 4月8日
  • まる

    まる

    全然耐えられました。
    先生に診てもらった時に「早く来すぎ」って言われましたが、その4時間半後に破水しました。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く来すぎと言われても、こっちは痛いんだよー!って感じですよね。
    4時間後に破水したなら、早すぎるじゃないですよね😱

    痛み治り爆睡してました。凄い頻繁に痛みと張りがあって
    本陣痛に繋がると思ったのに。

    • 4月9日
たぬきち

私は生理痛の強いの→お腹の張り→
うんち出そうな痛みでした!

分娩のころにはお腹の痛みわからず🙄

張りと痛みが一定間隔くらいで来るなら
陣痛かもですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一定間隔痛みがあったのに、いつの間にか爆睡して朝起きたら体調凄くよく、赤ちゃん生きてるのかなと思うくらいなんともなくなりました😱

    出産って謎だらけ😱

    • 4月9日
もにゅ

私は高位破水の後でしたが、基本ずっと腰の痛みでした!もともと腰痛持ちだったからですかね〜??何をどうやっても痛くて、イターい‼️ってずっと叫んでましたー😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうあの痛みを知ってるから怖くて仕方ないですよね😭
    本陣痛に繋がりませんでした。

    • 4月9日
  • もにゅ

    もにゅ

    本陣痛じゃなかったんですね、いったんお疲れ様でした🥺

    • 4月9日