※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お弁当の詰め方に悩んでいます。他のお弁当の見本が欲しいです。

毎日お弁当の幼稚園に入園します。最近練習で作ってみてるんですが、350mlのお弁当箱小さすぎて逆に難しいです!
ミートボール、ブロッコリー、トマト、フルーツ入れたらもういっぱい。しかもセンスないのでただ並べただけって感じで。
ミートボールの位置がウインナーや唐揚げやハンバーグになったり、卵焼きが入ったりはするつもりですが、みなさんどんな感じですか?
本屋さんやネットでみるともっと立体感があって華やかな感じなんですが、そういうセンスないです…
それにミートボールやウインナーの日なんてちゃんと作ったおかずじゃないので余計こんなんでいいの?って感じです。
幼稚園いって他のうちのお弁当覗くこともできないし、ちょっと不安です(^^;

コメント

ママリ

うちの幼稚園は果物を一緒に入れると先に食べちゃうから別にしてくださいと言われて、果物は別にしてます!
まだ2歳でプレでお弁当必要なのでこの間練習で作ったやつです!お弁当箱は280ですが😅
ご飯をあまり食べない息子にはちょうどいいみたいです!

• ママリ

ママリ

かわいいです!280のお弁当箱でもこんなにうまくできていてすごいです!
    仕切りないのいいですね。参考にさせていただきます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

2歳半で一時預かりのときにお弁当いるので280mlを使ってます💡
うちはフルーツは別にいれて、おかずは卵焼き、ハンバーグorミートボール、ほうれん草の胡麻和え、糸こんにゃくの炒め煮orオクラのベーコン巻き、ハム、アンパンマンポテトが定番ですね😀
取りあえずぎゅうぎゅうに詰め込んでますw

• ママリ

ママリ

色々入ってて280で小さいのに豪華ですね!私のお弁当真面目すぎるなぁと思いました。
    ハムを巻くだけでも変わりますね!
    参考にさせていただきます!

• 4月8日
ままま⁎⁺˳✧༚

360ml使ってます!
園から禁止されてなければ、フルーツは別ケースの方がいいですよ☺️
4月から年少クラスですが、2歳児からこのお弁当箱使ってます!あんまりこだわらず詰め込んでます笑笑

• ママリ

ママリ

みなさんフルーツ別ケースって言っていますね!勉強になりました。
    すごくかわいくて手間かかってそうですが、最初からこんなにかわいいの作れていたんですか?
    すごいです。

• 4月8日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

別ケースにフルーツとアンパンマンチーズとか一緒に入れてました☺️
    顔つけるようになったのは最近です!娘からのリクエストがあって笑笑
    それまではひと口おにぎりそのままでした🤣
    ミートボール、ウインナー、ハンバーグをローテーションします☺️時短できる所はチルド品などに頼ってますよ!
    キャラフルっていうふりかけ?みたいなの可愛くてオススメです⭐️

あとピックも禁止されてるところあるので要確認ですね💦

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね~キャラフル調べてみます!
    色々参考になります!!

• 4月8日