※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔のママ
子育て・グッズ

保育園で給食や水分を摂らず、不安を感じている。同じ経験の方いますか?

4月から保育園へ行っています。
一昨日より給食が始まったのですが、10時のおやつも食べず給食も水分も取らず…ホントだったら明日からお昼寝してから帰るはずが、飲まず食わずだと脱水になるので!との理由で、明日も給食食べて帰宅…
少しでも口にしてくれればいいのですが…不安でたまりません。
夕食も何か警戒してるのか?好きなものしか食べずです。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

ハシビロコウ

解決策じゃなくてほんとごめんなさい🙇‍♀️
うちのことかと思うくらいそのまんま同じ状態なので思わずコメントしちゃいました😭😭
永遠に慣らし保育が終わらなそうで心配です😂😂

  • 翔のママ

    翔のママ

    同じなんですね💦
    急に知らないところに連れて行かれて、本人的には抵抗なんですかね…
    初日は、パンが出たのでパンのみ完食したみたいなのですが、次の日からご飯と食べた事がないのばかり出るので警戒してるみたいで…
    ホント永遠に慣らし保育…😢心配です

    • 4月9日
  • 翔のママ

    翔のママ

    その後、お子さんはいかがですか?
    今日、家のストローマグを持っていきましたら、少し飲んだそうです。お菓子は少し。
    給食食べずです…いつになったら食べてくれるのか💦

    • 4月16日
  • ハシビロコウ

    ハシビロコウ

    こんにちは😊
    おとといは食パンだったので食パン完食とスープ(具は残し)と麦茶を全部飲んだらしいので昨日お試しで13:30までの慣らしにしました!
    昨日はカレーだったんですが、うちではそんなに大好き!って感じでは無かったので食べないんだろうなあと思ってたんですが、完食したそうです🤣
    家では絶対食べないブロッコリーも食べて、なぜか飲んでも2口くらいだった牛乳も全部飲み、さらにさすがに昼寝はしないだろうなと思ってましたが、50分くらい昼寝してきたみたいです🤣
    なにがきっかけだったのかさっぱり分からないんですが、急に環境に慣れたのかなあと思います🤔
    ただ咳と鼻水がすごいので今日お休みしちゃったので、また月曜日にはリセットしてると思いますが😭

    やはり保育園の環境に慣れてくると少しは食欲でたりもするのかな?と思います😂
    早く安心して預けたいですよね🥲
    慣らし保育中なのに親の心が疲れますよね😂

    • 4月16日
翔のママ

こんばんは😊
急に環境になれたんですかねぇ…うちもそうだといいんですが💦
うちも咳と鼻水があったので火曜日から2日休みました。
慣れない所に行って疲れが出たりするみたいですね。かなり休んでる子が多いみたいですよ。
ホントだったら慣らし保育園は、今日までだったのですが
…うちは、まだまだです。
少しでも食べる事を願って😢
います。

お家でご飯の時は、TVとか見せてますか?
うちは少しでも食べてほしさに、YouTube見せてます。
ホントはダメですよね😢

ハシビロコウ

ママリでよく、そのうち慣れますよっていうコメント読んでて、いやいやそのうちっていつだよ〜絶対うち無理だよ〜って思ってたんですがそのうちが急に来ました😂

うちも昨日は良かったですが、月曜にまた行かせてみてどうなるか・・・って感じですね😔
カレーだったから食べただけで、ほかのメニュー食べなそうなのでまだまだ心配してます😔

家で食べさせるときはテレビはつけてます!
ただなるべくTVに興味持って行かれないようにニュースとかにしてます😂
あまりにも遊んで食べないときはテレビも消すようにはしてますが効果あるのかは分かんないです😂

うちは夕飯の準備中に毎日YouTubeタイムがあったり、家事やっているときとかYouTube見せちゃったりしてるので同じくホントはダメなのに・・・と思ってます😢

翔のママ

うちも急にが早めに来るといいなぁ💦と願うばかりばかりです。

風邪引いてるからか?好きなものしか食べなくなりました。食べさせようとすると手で追いはらってきます💦
ホントこまります😢
TV、YouTubeが無いともう、無理な生活にさせちゃってるので、これからどうしたら😢
ついてないと怒るし💦

お互いに、早く慣らし保育終わるといいですね。
ありがとうございました😊