※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女の子の安全について心配ですか?どうやって守っていますか?

小学校の行き帰り女の子は1人の場合もあるかと思いますが、心配じゃないですか?
また、中高生で部活や塾で遅くなった時は親が車で送迎したりしてますか?💦

私は小学校は行きは並んで大人数で、帰りは友達と途中まででそのあと1人でした。
中学校の部活帰りも途中まで友達でそのあとは1人。
高校の塾の帰りは親が迎えに来てくれてました。
大学のバイト帰りで遅くなった時や社会人になってからも危ないからと親が駅まで来てくれてました。
今考えると女の子って常に危険と隣り合わせ、今の時代余計に。。でも仕事してたらそんな毎日送迎できないですよね。
どうやってお子さん守ってますか?

コメント

なな

私も同じく心配です
だから送り迎えできる日はして
携帯持たせてGPS見れるようにとかするかなーって思ってます
あと危険だってことはもう言い聞かせてるのでそんなに私から離れないです

• ママリ

ママリ

女の子が狙われること多いから本当怖いですよね😅

でも監視されてるのが嫌と言われたりもしそうですよね、そのうち。。

• 4月11日
maちゃん

何か起きたときの対処方法を学校、家庭で教えるしかないのかなーと思います💦
わたしも小学校からの帰り道途中から1人で
露出狂に声をかけられ、見せられたことがあります。
これはやばいやつだ!と思って無視して駆け足で帰りました。
よほどショックだったのか
家に着いてからのことは一切覚えていません😅
とにかく急いで家に帰ったことだけは覚えています。

ある程度の居場所などは今の時代把握できるとは思いますが、何か起きた時は
子どもさんが適切な行動をするしかないと思うので、教えてあげてください💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私はひったくりにあったことがありとても怖かったです💦
    ネットが怖いですよね😅

• 4月11日