※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学生時代にイジメを受けた経験があり、その当事者と会いたくない気持ちがある。克服する方法はありますか?

中学生のときにイジメを受けてた方いらっしゃいますか?

私はそこまでガチないじめではないのですが
イジられたりしていました。

それを思い出してその当事者とは会いたくないなぁ。なんて思って生活しています。

これはどう克服したらいいのでしょうか?

コメント

部活内で2年の終わりにいじめに遭い(妬まれて)そのままクラスでもいじめにあい、不登校→3年の受験なるまで行けなかったですね🥲

一番は気にしない、です(笑)
私は地元いますがまず卒業してから2〜3人にしか会ったことないです出歩いてて🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないことですね。確かにそうですね。会ったときにはなにか声をかけられたりありましたか?

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

思い出すことはあります。
でも今が幸せなので特に気にならないです。
でももし街中で出会っても関わりたくはないので見て見ぬふりして無視ですよね笑

mii

小中いじめられてました😂
そりゃ会いたくないですよね😅
私は今その人たちにあっても無視ですし、とくにいまさら相手も絡みにくるようなことはないです😂
嫌な思い出のある相手とは無理して関わらないのが1番とおもっています。
会わなきゃ行けない機会があるんですか?

K.A.A.T

中学校の時に陰口とかいじめにあって不登校で校長室で校長先生と教頭先生と見ててくれて勉強してました🙋‍♀️
中学校は行った記憶がないです😂
地元を離れて隣街に住んでますがその時の友達とは誰にも会わず会っても1人でした💦
私はいじめた人は必ずそれなりの人生しか歩めないと思ってます
現に会った人は結婚もしてなくて絶対私が幸せ!と思ってます😆

ママリ

イジメ受けたことあります!

でも、今は結婚して優しくて最高の旦那と、可愛すぎる子どもにも恵まれて、私はほんと勝ち組だな!!!って自信もって生きてるので、相手が結婚したかどうかは分かりませんが、会ったところで自信もっていられる気がします😊

はな

わたしも軽度だと思われるいじめを受けていて会いたくないと思いながら生活してます。
会いたくないなぁ。はどの程度ですか?

イジメあいました。
妬まれ系で中高に…
めちゃくちゃ噂流されたりして成人式とか出たくなく迷いましたが、ある日ふっ切れなんでそんなやつに怯えて生きなければならないと思い、出ました。会っても無視です。

会っても気にしないが一番です。大人になった今、関わる事なく過ごせてますよ!

M

私もよく思い出します
高校行っても同じ中学の人があいついじめられてたんだよ!◯◯って呼ばれてんだよ!と言いふらして高校も行けず😅
私は地元離れたので普段の生活で会うことはないです
地元に帰るとたまに見たりして不快になりますが結婚もしてなければ親の影に隠れて歩いていてその程度だったのかと思ってます🤭