※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が高熱を出しています。看病方法を教えてください。手足が冷たい時は温め、温かい時は冷やすと良いです。座薬がないので熱性痙攣にも注意します。

息子が高熱を出ました!!看病久しぶりで、わたわたしてます😭どうやって看病するんでしたっけ?教えて頂けると嬉しいです!!上の子、ここ2年くらいは熱出してないので、忘れてしまいました💦
確か、手足が冷たい時は体を温めてあげて、手足温かい時は冷えピタや脇に凍らせた保冷剤を挟んで冷やすといいんでしたっけ❓息子は今回が初めて高熱出したので、座薬を持ってないので、熱性痙攣とか注意しときます😭
宜しくお願いします。

コメント

それで大丈夫です👌体を温めるときも、布団とか服は着せすぎず、寒くない程度でいいと思います!
汗をかいたら着替えさせて、水分をこまめに取ることですかね💦
お大事に、、🙏

• ママリ

ママリ

寒くない程度、着替え、水分補給ですね‼️
    お陰で少し思い出しました😂ありがとうございました🥰

• 4月9日
ふじこ

それで良いと思います😊
後はこまめな水分補給と汗かいたら着替えさせてですね💦座薬は1度下がれば良い方らしくて、冷やすのが1番効果的だと言われましたよ💦お大事にして下さいね😊

• ママリ

ママリ

冷やすのが、一番なんですね😆!初耳です。座薬なくて心細かったですが、それを聞いて、とても安心しました😂💓ありがとうございました‼️
    何度も吐いているので、胃腸炎とかそっちの風邪引いている気がします😭看病、頑張ります✨✨

• 4月9日
  • ふじこ

ふじこ

うちも40度出た時に座薬使っても39度で下がらないと病院で言ったら言われました😅💦
    嘔吐しているなら胃腸炎かもしれないですね💦
    本当に大変ですが、頑張って下さいね😊

• 4月9日