※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

お昼寝の寝つかせ方がわからず困っています。おんぶしようとしても遊びたがるし、夕飯も眠くて食べられません。どうしたらいいでしょうか。

お昼寝の寝つかせ方がわかりません。

今まで授乳でした。
卒乳が近いのか、少ししか飲まず寝ません。
娘は目を擦って、かなり眠そうです。

お昼寝に使っている座布団を持ってきたり、大好きな羽毛布団を出しても寝付くまでいかず、遊び出します。
はしゃぎまくってます。
おんぶしようとしましたが、遊びたいので抱っこすらさせてくれません。

困ったことに、16:30に出した夕飯が眠すぎて食べられませんでした。

どうぞ、皆さんのお知恵をお貸し下さい。

コメント

ママリ

我が家は寝室行って真っ暗にして添い寝です!
明るかったりおもちゃあると遊ぶので完全遮光のカーテンです✨

• バニラもなか

バニラもなか

明るいと眠れないですよね。
    遮光カーテンではないのですが、出来るだけ暗くしてみます。

• 4月8日
み

うちは保育園ではトントン、絵本、放置のどれかで寝ています。
家では一緒にいると遊んでしまうので寝室に1人にさせると勝手に寝てます。
あとは午前中にはなるべく外へ出てお日様浴びて体を動かして体力を使うようにしています。

• バニラもなか

バニラもなか

朝の8:30から散歩に行ってます。
    リトミックにも連れてって、クタクタなはずなのですが、興奮しっぱなしです。
    外出しっぱなしですが、なかなか帰宅してくれないです。5時間経過しててもまだ、遊びたがります。体力余り過ぎです。
    帰宅しても、きゃっきゃはしゃいで遊んでます。

16:00にお風呂入れて17:00に夕飯にしようかと思ってます。

• 4月8日