※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

首が座るのが遅いか心配です。4ヶ月でまだグラグラし、うつ伏せも苦手。心配な時期ですか?

みなさんからみて首が座るのが遅いかな?と思うのは何ヶ月くらいからですか?

あと1週間で4ヶ月ですが縦抱きでもまだ手を首に添えとかないとグラグラしたりうつ伏せ寝もへたっぴで顔があまりあがってきません。

コメント

メメ

5ヶ月過ぎてもすわってなければゆっくりかなー?と思いますが4ヶ月なら全然遅いと思わないです😃
半年過ぎてもすわってなければ心配するレベル、と聞いたことがあります!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!
    上の子が早かったので比べてしまって😭

ありがとうございます😊

• 4月8日
ひろ

5ヶ月過ぎると遅めかな?と思います🤔

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

• 4月8日
ささまる

娘は3ヶ月検診で座ってないと判定され、実際に座ったのは6ヶ月頃です😂病院に通ってたんですが、「マイペースさん」と言われたので遅かったと思います笑

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!

その間何かしましたか??

• 4月8日
  • ささまる

ささまる

娘は手を引っぱった時に頭が付いてこなかったので遊びながらやってました🎶本人は大爆笑するだけでダランとしたままでしたが😂😂
    かかりつけ医からは、縦抱き抱っこしてちょっとずつ体を離してバランス取らせるといいよ~と言われたのでやってました🙌
    しかし、それよりもお風呂場に吊るしてある大人用の体洗うスポンジ?を取りたくて急に持ち上げたので、私の努力という感じはないです笑

• 4月8日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

• 4月8日