※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での子育てが大変で、毎日洗濯が絶えない状況。同じような経験をした方、アドバイスありますか?

3歳の子が保育園入園しました!
毎日靴どろんこ、帽子も砂だらけ、着替えを2着ストックしてありますが毎日なくなりすぐに補充。今日なんかストックの2着じゃ足らなかったみたいで保育園のズボンも2回変えていました…(笑)

もう何だこれ。
毎日毎日洗濯三昧…保育園行かせてからより大変になった気がします。。
皆さんどうですか?

コメント

deleted user

夏は汗かいて着替えてましたが
汚してかえることはそんなに
なかったです!

まぁその子それぞれですからね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その保育園は毎日基本外で遊んでいて、どんどん進んで砂だらけにさせるみたいで…(笑)
    元気に遊んでいるんだなと微笑ましいですがもう死にそう😂

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の園も毎日外遊びありますよ!

    その子その子の性格にもよりますし
    少しの汚れでも着替えさせる園も
    ありますからね😅

    でも4回も着替えるって毎日ですか?
    大変ですね、、、

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中で遊んでることは殆ど無いらしいです😅給食とおやつくらいといっていました💦
    昨日も3回着替えてましたねー(笑)
    毎日毎日しんどいし着替もたくさんいりますね!

    • 4月8日
ジェシー

2歳からストックは2着のみで、着替えは外遊びの後の1回だけでした。
かなりマメに着替えさせる園なんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本雨振らない限りは外で遊んでるらしいのでそのせいなのですかね😂
    全部砂だらけになってます🤣

    • 4月8日
❁¨̮

うちは外遊び用の靴があるので通園の靴は泥んこにはならないです
着替えはうちも何回もすることあります。まだトイレトレ中なのでおしっこもれたとかもあるし

持ち物もも多いし、毎日検温したり、今日はおにぎりでーだったし、連絡帳とか
以外と大変ですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな靴あるんですね!
    うちもあったらいいのに!
    保育園行ってくれて楽になるなあ思ったのが間違いでした(笑)

    • 4月8日
なお❤️たく

我が家も毎日泥んこ遊び
着替えストックなんて何枚あっても
足りんわ😱💦です😭
しかも布オムツ‼️どんだけよ😱笑
本当に、仕事だけでもヘトヘトなのに
帰ってからごはんに洗濯に…
もう発狂しそうですわ‼️😰😲💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー一緒ですね!帰ってからが地獄ですよね一番!
    仕事のときはの~んびりしてるのに😅ご飯手抜きするしかないかなぁと最近は思ってます!

    • 4月8日
YY

娘さん思いっ切り遊んでるんですね🤭

うちの子も毎日外遊びしてますが
着替えるほど汚れないです😂

給食で汚れたら着替える程度です🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も怪我して帰ってきたので相当思いっきり遊んでいると思います(笑)

    • 4月8日
ひよこちゃん

外遊びの多い園でお子さんもたくさん楽しまれてるんですね!
うちは足りなくなって双子の片割れから使ってもらう日もあれば、1着だけで済む日もあったりと結構ムラがあります。