※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび▽・x・▽
子育て・グッズ

息子はどこでも明るく振る舞うが、父だけ見ると泣いてしまう。父はかわいがりたいが、悲しそう。オジサンが苦手ではない。

人見知りも場所見知りもしない、どこに行っても誰にでもニコニコしてる息子ですが、なぜか私の父だけ見ただけで泣きます(´×ω×`)
ある日突然始まり、どんなに機嫌がよくてもチラっと見るだけで泣きます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
父はかわいがりたいのに泣かれてしまうので悲しそうです(´•ω•̥`)
オジサンが苦手なわけでもなく。
お父さんかわいそう( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
この人だけがダメ!ってゆうのも人見知りですかね?

コメント

ぽっぷ

うちの息子も義父母に対してだけギャン泣きします💦
他の人は全然大丈夫でニコニコするのに😂
同じような状況だったので答えになってませんが思わずコメントしちゃいました(^^;;

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

何でなんでしょうね(꒪ω꒪υ)??
    慣れてない人がダメなら分かるんですけど(´×ω×`)

• 8月28日
  • ぽっぷ

ぽっぷ

子どもなりに何か理由があるんでしょうけどね💦
    初対面の人にも泣かないのに義父母にだけ泣くので旦那も義父母もショックを受けてて気まずいです😓

• 8月28日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

泣かれた方はショックですよね(´•ω•̥`)
    みんなになら分かるんですが、ナゾすぎですねぇ、、( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 8月28日
ゆきな(^o^)/

うちの子もそうです笑
実母だけだめです😱
産後のお世話をしてもらったり、色々お世話になってますし、私たち親の次に息子に1番お金をかけてくれてるのも母なのに可哀想になります😂

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

お母さん1番かわいがりたいでしょうね(´•ω•̥`)
    早くケロっとしてくれるといいんですが、原因がわからない(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    どうせ泣くなら義父に泣いてほしいんですが(笑)

• 8月28日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

不思議ですよね〜😂
    最初は偶然かと思ったのですが、普段は誰からも「育てやすい子だね〜」と言われるくらいなのに母と目が合ったり母が抱っこすると泣くので確信しましたw
    妊娠中でまたお世話になるつもりなので、困ったものですorz

• 8月28日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

早く大丈夫になってほしいですね(´×ω×`)
    せめて2人目が産まれるまでに!!

• 8月28日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

本当そうですorz
    母も可哀想ですし、戻ってくれる事を祈るばかりです🙏

• 8月28日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

週に2回会ってたのに突然で、失恋した気分みたいです(´•ω•̥`) ほかの人にはニコニコだから余計に!
    話せるなら何が嫌なのか知りたいです(´×ω×`)

• 8月28日
スワロフスキー

うちの息子は、私の妹の旦那にだけ、ギャン泣きでした。

最近結婚したので、2才になる少し前に婚約者として会ったら、突然鳴き始め抱っこしたら顔をあげることなく30分後にそのまま寝てしまいました。
お昼寝以外で寝たのなんて、1年ぶりくらいです。
それが数回続き、その後はひたすら視界に入れないという行動にでました(笑)
顔を背けて歩いたり、部屋から出ていき入ろうとしなかったり!!
まじ笑えました(爆)

本当に妹の旦那にだけです。
見ず知らずのおじいさんにだって挨拶するような息子なのに!
旦那と、妹の旦那には何か憑いてるとか実はめっちゃ悪い人なんじゃないかとか言ってました(冗談でですが(笑))

なんとかしなければと、息子が後を追って一緒に遊んでる甥っ子が妹の旦那になついてたので、ダシに使って馴れさせました。
今は、回数をかさねて、受け入れたようです!

• ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

最初はよっぽど嫌だったんですね(꒪ω꒪υ)
    不思議ですねぇ。
    うちの父にも何かついてるのか!?って言ってたとこです(笑)
    何ともなくなってくれないとイジけちゃいそうです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 8月28日
  • スワロフスキー

スワロフスキー

妹の旦那は、初対面でガン泣きされたので、かなりいじけてたそうです!
    でも後日、帰り際に顔はあげずに ハイタッチしただけで、"ハイタッチしてくれた~♪"とウキウキ。一緒に少し遊んだだけで"一緒に遊んでくれた~♪"とウキウキ。

一度いじけてハードルさげると、少しのことでウキウキしてくれるので、それはそれかと!

• 8月28日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

確かに(笑)
    たぶん泣かなくなるだけでも可愛さが爆発しそうです(❁´ω`❁)
    今は携帯に送った写真で癒されてるみたいなので(´•ω•̥`)
    また抱っこしたがってるので早く何ともなくなるといいです~!

• 8月28日