※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が長い時がありますが、大丈夫でしょうか?夜中は授乳が難しいです。おっぱいが張っている時に飲ませると怒って離すことも。飲ませる前に絞ると飲んでくれることも。

生後9日です!!
授乳間隔が四、五時間あく時があるのですが、大丈夫ですかね?💦
基本母乳で、足りなそうな時はミルクや搾乳したものを出してるのですが、夜中とかだと起こしても、おっぱい咥えるとすぐ寝ちゃったりして😭絶対起きなくて😭

起こしながらあげると授乳時間1時間〜1時間半とかかかっちゃいます😩
おっぱいはめちゃくちゃ張ってて、手で搾乳すると90とか取れます。

あと、張ってる時にあげると怒ってすぐ離すのですが、ピューピュー出てるのが嫌ってこともありますか?
今日試しに60くらい絞った後にあげてみたら、まぁまぁ飲んでくれました。

コメント

さーママ

3時間おきと言われてますが
あく時あきましたよ😂
しっかり飲めてるんだと
思いますよ🥺
張ってる時は勢いよく出てるので飲みにくいんだと
思います😭