※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘の幼稚園の個人マークが気に入らず、他の子のマークも見比べて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

今日幼稚園の入園式だったんですが
娘の個人マークがウシ🐮でした。(笑)
何故!?って感じで💦💦
正直変えて欲しいですし娘も帰ってから
改めてマークをみてこんなの嫌だ!と半泣きで😩
他の子のマークもちらっとみたんですが
リボン、いちご、指輪、りんご、うさぎなどの子も居ましたが
全然可愛くはないむしろ男の子のマークっぽい
鳥だったりの子もいたので変えて欲しいなんて言うのはモンペよな、、と思ったりめっちゃ複雑です😭
牛ならまだバナナとか鳥の方がマシやー🤣(笑)

コメント

deleted user

そればっかりはしょうがないですよね😂😂

  • まる

    まる


    まさかすぎました🤣
    本人むちゃくちゃ怒ってます(笑)

    • 4月8日
まめまま

前幼稚園で働いてたとき、パイナップルマークの子がパイナップルが大嫌いすぎてその場で泣かれて変えたことあります💦そのときその子に対してごめんねって思ったしすぐ変えてあげようってなりました💦

  • まる

    まる


    確かに食べ物とかだと好き嫌いあってそうなりますね😭😭
    先生達も選ぶの難しいですよね😢
    そうやって対応するなんて素敵です😭💗

    • 4月8日
  • まめまま

    まめまま

    そんなこんなで今日入園式で、みんなケーキとか可愛いマークなのにうちはバナナでした🍌笑
    なんか、、笑

    • 4月9日
ねる

入園おめでとうございます☺️
それが原因でこれから登園拒否になっても困るので、お手紙とかお迎えの時にやんわり伝えてみても良いと思います❗
何かしらフォローはしてくれると思うので😊

  • まる

    まる


    ありがとうございます🥰

    そうなんですよね‥‥😭
    月曜日懇談あるのでダメ元でさらっと言ってみます😢
    本人も先生に牛嫌って言うわ!って豪語してました(笑)

    • 4月8日
猫LOVE

「ウシなんて逆にレアで良いじゃん」「リボンとかなんてありきたりだよ」って私なら子供に言っちゃいますね😀

こればかりは運なので仕方ないですよね😅

  • まる

    まる


    本当に運ですよね🤣🤣
    少し可哀想ですが。笑

    • 4月8日
28sai🎋

牛も可愛いって印象付けるしかないですね💦

  • まる

    まる


    牛=可愛くないみたいになってて
    怒り止めれないです😩😩笑
    とりあえず牛の横にハートでも書こうかなと思ってます🤣🤣

    • 4月8日
はじめてのママリ

牛、たしかに男の子っぽいですよね。本人ががかわいいとかわかる年齢だと複雑ですよね💦
わたしの通ってる園に女の子でみの虫の子がいて、なぜそのチョイスと気になってます😂

  • まる

    まる


    そうですよね〜😩
    かわいいがわかる年齢だからこそ尚更嫌みたいで
    先生が意地悪してる!とか言い出して
    明日先生にそんな事言わないか心配です😞💦
    えーみの虫もちょっと嫌ですね😭
    女の子はフルーツとかまだ可愛らしい動物系が1番無難なのでそうして欲しいです‥😨😨

    • 4月8日
deleted user

なんだか可愛いエピソードで笑っちゃいました❤︎🐮さん可愛いけどなぁ🤔でも娘さんが嫌がってるなら言ってみたらもしかしたら変えてくれるのでは?
私ならバナナの方が嫌です。笑

ちなみに娘はお花でしたが隣の下駄箱見たら女の子なのに車でした😹

  • まる

    まる


    それもまた鼻がブヒブヒしてる牛で‥(笑)
    めっちゃ怒ってます🤣笑
    うちゴリラ並にバナナ食べるのでまだバナナのが本人的には良かったかもしれないです(笑)
    女の子だから少しでも可愛い要素ある方が有難いですよね😂😂

    えー車はちょっと男の子っぽいですね💦
    絶対もっと他にあるのに😢

    • 4月8日