※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
お仕事

内職についての経験や妊娠中の仕事についての相談です。具体的な求人内容と、妊娠中の仕事探しについて悩んでいます。

いま内職をされてる方、過去にされていた方、ぜひお話を聞かせて下さい!
よく内職の求人内容に、『自分のペースで』『空いてる時間に』というようなことが謳ってるあるのですが、実際にはどうなんでしょうか⁉︎
現在2人目妊活中で、もし妊娠できたら今のパート先はたぶん退職しなくてはなりません。理由は立ち仕事で、重い物を運ぶ事が多いからです。会社自体も大きくないため、他部署に移動みたいな事はしてもらえないと思います。
上の子の保育園のこともあるし、少しでも家計の足しになればと思い内職をしてみたいのですが、つわりの事や、そもそも妊婦に仕事をもらえる物なのかというのが分からず質問させて頂きました!

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、全然でした。毎日のようにめちゃくちゃノルマ渡されるしほぼ寝れずに後半イライラしながらやってました😂毎日納品しなきゃいけなくてしんどかったです。

  • カピバラ

    カピバラ

    えー😵そんな感じなんですね💦
    コメントありがとうございました、参考にさせて頂きます!

    • 4月8日
あーる

結構、これ期日内に終われるのか!?という量を渡されます!
会社によりますが、内職で出来上がったものを会社まで持っていかないといけなかったりして往復が面倒だったり…
あと段ボールいっぱいにくるので、荷卸しの際などかなり重いです🥵

  • カピバラ

    カピバラ

    そんな感じなんですね⁉︎
    作業するなら自宅の2階かな思っていたんですが、段ボールいっぱいならそれもなかなか大変そうですね…。
    ありがとうございました!

    • 4月8日
ぽこ茶

私も、前に息子の保育園への就労証明をもらいたくて頑張りましたが、それがなかったらやってなかったと思います。(・・;
翌日納期、出来なければ翌々日でしたが、徹夜は当たり前、家で出来るという点は良かったですが、生活リズムが悪化しました💦

合う合わないあると思いますが、後半は仕事依頼の電話が来るのも恐怖でした😭

  • カピバラ

    カピバラ

    お話し聞かせて頂きありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

    • 4月8日
5児ママ

内職はその会社にもよります。
納期はあるので
それ次第だと思います。
ただ妊婦さんだとあまり仕事来ないかもです😅💦

  • カピバラ

    カピバラ

    お話し聞かせて頂きありがとうございました!
    妊娠だとなかなか難しそうですね💦
    参考にさせていただきます!

    • 4月8日
  • 5児ママ

    5児ママ

    妊娠前からされてて
    この人なら何かあってもカバーできると判断されたら仕事量もそこそこ出て融通もきくようになりますが
    妊娠後からだと把握するまで時間が必要ですし💦

    私は妊娠前からやってた内職は妊娠後にコロナで来なくなりましたが
    それは凄い細かい作業で正直寝る時間も無かったです。
    今は産後2か月から別の内職始めましたが
    アットホームな職場で
    納期も余裕あるのばかり来てましたが私も慣れてきたので
    最近、仕事量も増えましたが
    増えたのは納期あるけど
    量も量だからそんな無理してたくさんしなくていいよ〜!出来たら持ってきてね☺️ってな感じでやりやすい会社です。
    そのようないい会社なら妊婦さんでもやり方次第ではちゃんと仕事貰えると思います😊

    • 4月8日
  • カピバラ

    カピバラ

    詳しくコメント頂きありがとうございます!
    発注元との信頼関係は大事ですよね!
    色々探してみようと思います!

    • 4月8日
  • 5児ママ

    5児ママ

    内職でも信頼関係もそうですが
    どれだけ仕事をしてくれるかで待遇もかわります。

    前の内職は持ってきてもらった時に
    内職数が少なくて早い人にしか渡せてなく
    ○○さんは早いから優先して持ってくるねってハッキリ言われました。
    妊娠初期期間に入った時に久しぶりに内職きてやりましたが
    いつもの納期期間で仕上げようと作業してたら
    いつもより2日早く連絡きて
    1日早く納品して欲しいと言われましたが納期に間に合わず
    それならコロナで内職量も少ないからもう1人の早い人に回すって回って来なくなりました笑
    信頼関係あっても納期をカバー出来ないと不用みたいです😭
    数来る分、給料も6万超えましたが
    ファスナーのつまみ部分の細かい組み立て作業だったので
    途中で悪阻が開始した私には急なカバーも出来ず。

    急に納品急いで!って会社もありますから
    作業が難しい内職は避けた方がいいかと思います😔

    • 4月9日