※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほり
子育て・グッズ

ムーニーのテープタイプおむつを使っている方へ。最近の柄に変更があったか気になります。ギャザーが変わり、付けにくいと感じる方も。メリーズに変えるか迷っています。

ムーニーのテープタイプのおむつを使っていらっしゃる方!
この柄になってから買いましたか?
リニューアルになったというような情報は見つけられませんでしたが、なんか変わりましたよね?!
ギャザーがびらびらになったし、前側についてる羽根の部分?が大きくなってなんだか付けにくい..
メリーズに変えようかなぁ..

コメント

しほり

広げるとこんな風..

変わったっぽいですね!
今日からサイズアップしたのでサイズによって違うのかなぁ?くらいだったんですがやっぱりですか!

• しほり

しほり

ですよね?!2枚目の写真、両方ともSサイズなんですが明らかに違ってて、買い間違えたかと思いました😭
    今までと感覚が違うのでやりにくくて..。

• 8月28日

退会ユーザー

HPもリニューアルした的な事書いてないですね!
    私は特にやりづらさはないんですが、オムツ替えのやりやすさは重要ですね(´•ω•`)

• 8月28日
  • しほり

しほり

そうなんです、気になってHP見たんですけど書いてなくて💦
    やりづらさないんですね💡どうもうまいことできなくて(;ω;)一パック使ったら慣れるかな..

• 8月28日
ママ

わかります!!
ずっとSだったんですけど、Mかったらそーで!
Mだからかとおもいました( ; ; )
やりにくいですよね...戻してほしい( ; ; )

• しほり

しほり

全サイズこうなってしまったんですね💦
    とりあえず一袋は使いきって、今度メリーズ試してみようと思います(;ω;)

• 8月28日
BuBuMaMa

えー!そうなんですか?!
柄と柔らかさが好きで
今日2つ買っちゃいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
中身まだ見てないですが
前が好きでした(꒪ཀ꒪)

• しほり

しほり

柄、季節のとでかわるんですかね?わたしも知りませんでした!
    付けにくくないといいですね💦

• 8月28日
ふに。

そうなんですか!?最近テープからパンツに変えたばかりなのですが、またテープに戻そうかと思ってました💦
元々ギャザーがビラビラなのが嫌で、パンパースからムーニーに変えたのに、それは悲しいです…😢古いの置いてありそうな店に行ってみようかな…(笑)
もしギャザービラビラタイプしかなかったら、うちもメリーズに変えようかなって思っちゃいます😅

• しほり

しほり

びらびら、中に入ったりして面倒ですよね💦パンパースやメリーズと同じ感じのびらびらです💔
    最初パンパース使ってたんですがあれ自体の匂いが気になって..メリーズの方が同じSでも少し大きい気がしたので、メリーズにするかもです💦

• 8月28日
えっぽよ

少し前の質問にコメントすいません💦
私も今回買ったムーニーのギャザーのビラビラが大きくなっていて不思議に思ったので、ムーニーさんにリニューアルしたのか問い合わせてみました!
そしたら、ギャザー部の変更は特にしていないとの回答でした😱
たまたまハズレにあたったのかと思ってたんですが、こちらの質問見て他の人もそーなんだ!と驚きです😳
特に漏れたりする訳ではなかったのでまぁいいか。と思いつつ前のスッキリしたギャザーに早く戻ってほしいです✨

• しほり

しほり

お返事おくれました💦
    問い合わせた結果を教えてくださりありがとうございます!
    えーー!明らかに違いますよね?!😭どういうことなんでしょう..。ギャザー、あのびらびらのメリットってなんなのかな😥
    とりあえずムーニーSが小さくなってきたのでメリーズSに変更しました。
    またすっきりギャザーに戻るなら、Mにするタイミングでムーニーに戻したいなと思います💦

• 9月7日