※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫婦喧嘩が年に1回あり、原因は私の怒りから始まり、話がすり替わります。旦那に対するグチや否定されることに悩んでいます。怒りを我慢しているけど、どうしたらいいかわからないです。同じ経験の方いますか?

旦那との夫婦喧嘩🤜
年に1回くらい喧嘩がおきます。

だいたい私が旦那の行動に対して怒って喧嘩が
はじまるのですが、喧嘩になると必ず、
その原因に対して私は怒って、話しているのに
・そんな事で怒るほうがおかしい💢
・我慢ができなすぎる
・怒るときの言い方が気にくわない
と、原因そのものから私に対してのグチに
話がすり替わるのです😥😥😥
そして感情的な性格が悪すぎるとか人格否定されます💧


だから喧嘩の原因に対しても絶対に謝りませんし
解決もしません。
とにかく私が怒るのが嫌みたいです💧

でもそんな事いっても堪えきれないことってありますよね❓
一応普段小さいイライラは我慢して飲み込んでます。
原因があるから喧嘩が起きているのであって・・


同じような方いますか?笑
こういう時ってどうしたらいいのでしょう😢

コメント

deleted user

めっちゃわかります!!
うちの旦那も、そうです!私が怒ると、私の言い方が怒られる、逆ギレされて、結局私が謝る形になります。。。
絶対自分の非を認めずに一方的に不機嫌になって、話もしてくれなくなります。
まじでムカつきますよね😂😂😂😂(笑)
そうなった時は最近は、負けずに「なんでそうやって、いつも自分を正当化するの?一方的にキレて、不機嫌になって話さなくなるのやめて」と言ったら、その時は冷静に話してくれるようになりました!ただ継続性はないです。(笑)
いいアドバイスはできませんが、負けずに言い返すしか、私はないかなと思いました😭👍💦