※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんをお風呂に入れる際、娘さんが浴室で1人で待てず、一緒に入って洗っているが、最近危ない行動が目立つ。パパの帰りを待つ以外の方法を教えて欲しい。

パパの帰宅が遅い時間で
1人でお子さんをお風呂に入れてる方🙋‍♀️
どんなふうにお子さん待たせてますか?

私は
娘が脱衣所で1人で待てないので
浴室に一緒に入って、バスチェアに座らせて
私が洗い終わるのを隣で待っててもらってます!
おもちゃ持たせたり
おもちゃがだめなときは歌を歌ってみたり🤗

ですが好奇心は成長の証ではありますが
ここ数日は特に
床に流れてくる泡やお湯を触りたがって
前屈みになるので椅子から落ちそうになります💦
それを足で抑えてます😂(笑)
以前1度だけ、それで前に倒れて
おデコ打ちました(;_;)

何かいい方法がないかと思って🤔

パパの帰りを待つ 以外で
もしいい方法があれば教えてください!

コメント

にゃんぴー

ちょっと大変かもですが、その頃私は自分が浴室の床に座ってその上に座らせて自分のからだを洗ってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスマット敷いて座ってやったら
    転倒の心配ないですよね🤔✨
    ありがとうございます🧡

    • 4月8日
ぽん

空っぽの湯船にバスタオル敷いてその中で待っててもらいました!
その間に私が洗って、子供を洗うターンになったら湯船にお湯入れ始めて洗い終わったら湯船に入るって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね☺️✨
    水の心配ないですもんね!!
    ありがとうございます🧡

    • 4月8日
km

一人でお座りできるならバスチェア使わずにマットに座らせて遊ばせてました😌それかつかまりだちです。
泡で遊ばせてましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泡で遊ぶんですね🤗
    マット購入検討します☺️✨

    • 4月8日
転々。

産まれてからほぼワンオペです😄
我が家は夫が会社で入浴して帰るのでお湯をためません。その代わりにダイソー500円のシリコン洗濯カゴ(四角)にお湯を溜めて娘をいれて待機させてます🤔
8ヶ月ごろだとまだそれもできなかったので泣き叫ばれながらバウンサーに入れて扉の前に置いていたような気がします😅元々バウンサー嫌いでお風呂前専用バウンサーになってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です💓
    泣き叫ぶの耐えられないんですよ私が(;_;)
    でも大きくなったら
    そういったものに入ってもらうのも
    ありですね☺️🤲

    • 4月8日
  • 転々。

    転々。

    めっちゃわかります😭ほんとむり、辛いってなってました😭
    ちなみにバウンサーの前はお風呂の蓋の上に寝かせてました😂

    • 4月9日
✦Y_Jes✦

寒い時期はベビーバスに座っててもらってお湯張って遊んでもらっていて、夏は洗い場にマット敷いていてそこに座って遊んでもらってましたよー!
トイザらスとかに安いバスマットでアンパンマンとかドラえもんとか売ってますよ🙌🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう手もあるんですね🥺
    参考になります🥺💓
    探してみます!!!

    • 4月8日
deleted user

マカロンバスにオモチャ入れて遊んで待ってもらってます☺️マカロンバス買う前はマットに座らせてオモチャで遊んでましたがつかまり立ちとかし始めて泡で滑りそうになったので危なかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに滑る問題ありますね(;_;)
    マット敷いてマカロンバス置いてますか?

    • 4月8日
ざるそば

しっかり立てるようになるまでは多少泣いても脱衣所のバウンサーにシートベルトして待機させてました!
冬は服脱がすとき寒いですが…😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてるのが私が聞いてられなくて😭
    最悪そうするしかないですよね(;_;)

    • 4月8日