※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

娘が室内で靴を嫌がるので外に連れて行くタイミングについてアドバイスを求めています。

初めて外で歩かせる時っていつ頃、どんな感じでしたか?

1歳になった娘はおうちで歩き回って遊んでるので、外でも遊べるのかなーそろそろ行ってみようかなーと思ってます😃
ただ、室内で履く靴を家で履かせてみたら号泣して嫌がりました😅
みなさんは室内で靴に慣れてからお外行きましたか?
それとも公園とかで靴履かせて下ろしてみたらそのうち慣れますかね?💦

アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

1歳2ヶ月頃、娘もお家で歩き回り、そこから室内シューズを履かせてお家で慣れさせて、お家で慣れたらお外で歩かせていました☺️

最初、靴を履くのを嫌がりまして😅💦これでお外行けるのかしらと思ってましたが、慣れるとお外でも歩いてくれました👍

• まよ

まよ

おうちで靴慣れたからお外行ったんですね💕うちの子も少しずつ靴が気になってるみたいなのでそろそろ慣れそうな気がします!
    コメントありがとうございました😊

• 4月11日
ままり

家では靴履かせたことないです!
ファーストシューズ買ったら、外行く時は歩かせなくても一応靴履かせて行って、下ろしてみたら普通に歩きました!

• まよ

まよ

コメントありがとうございます!
    抱っこやベビーカーでお出かけするときも靴履かせてみたら慣れそうですね😃
    早速やってみようと思います👍

• 4月11日
たろきち

うちも次男が歩き始めて靴を履かせると泣いて歩こうとしませんでした😭💦
室内で履かせてもダメでしたが、いつのまにか慣れて嫌がらなくなりました!

• まよ

まよ

靴嫌がっちゃいますよね💦そのうち慣れてくれるんですね!
    何度も履かせてみて慣れさせてみようと思います✌️
    コメントありがとうございました😊

• 4月11日