※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんの石鹸で頭皮の匂いが気になる。皆さんは何を使っていますか?

こんにちは☼皆さんは赤ちゃんの石鹸何使っていますか?
私はキューピーちゃんの写真の、青い泡で出る石鹸を全身に使っているのですが、2ヶ月の娘の頭皮の匂いがなかなか取れません(>_<)笑
赤ちゃんだから軽く洗えばいいと思っていたら違うんですね。笑
石鹸が安いのだからなのか、赤ちゃんの頭皮はこんなもんなのかよく分かりません笑
皆さんは赤ちゃんの石鹸何使っていますか?

コメント

いちご

ピジョンの泡ででるやつ使ってますが、我が子もにおいます。笑

• かな

かな

ピジョン使っているんですね☆においますか!うちの子だけかと思っていたので安心しました笑

• 8月28日
らんま

私は同じキューピーの固形石鹸を使ってます!
息子の頭皮は全く匂わないですよ☆
個人的に固形の方がいいイメージです(^^)/

• かな

かな

固形良いんですね♪(^o^)
    私も今のがなくなったら固形にしようかなぁ☆

• 8月28日
てぃーーまな

ジョンソンエンドジョンソンの泡で出る緑色の使ってますが、すごく良い匂いでうるおい感もあって良いです(^^)

• かな

かな

ジョンソンの香り付き気になっていました♪香り付きを赤ちゃんにって抵抗があったのですが臭いが取れにくいのでいいなぁと思ってました( ´∀`)

• 8月28日
しょーぴ

先日、赤ちゃん訪問でいらっしゃった方が言っていたですが、赤ちゃん用の固形石鹸を泡立てて使うのがいいらしいです(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

細かい泡がたって、洗浄力がいいそうです。特に男の子は臭うので絶対オススメする、と言ってましたよ(*>∀<*)ゞ

• かな

かな

赤ちゃん用の固形がいいんですね♪
    泡立てるの大変そうてすがやっぱり固形がいいのかなぁ♪
    ありがとうございます(^O^)

• 8月28日
  • しょーぴ

しょーぴ

泡立ててるのは、私達が、洗顔するときに使うような泡立て機を使えば簡単ですよ♬

• 8月28日

ピジョンの全身泡ソープ使ってます!香りつきのピンクのです(^^)
男の子は匂うと聞いて(笑)生まれる前から香りつきを用意してました。今のところ臭くないです!
髪がふさふさなら、全身ソープでは汚れが落ちないので頭はシャンプーに変えたほうがいいみたいです!

• かな

かな

ピジョンの香り付きなんですね♪
    男の子ですか(^O^)ウチは女の子なんですが産まれた時から髪ふさふさなのでそれでですかね(^_^;)
    赤ちゃん用シャンプー見てみます♪

• 8月29日
もり

髪の毛が多い子は臭うみたいですよ\( ¨̮ )/

• かな

かな

髪の量関係あるんですね(°ω°)!
    初耳でした(^^)

• 8月29日