※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

お腹が張っていて、トイレに行こうと立った時に硬さを感じる症状があります。お臍上は柔らかいが、お臍下が硬い感じで皮膚の向こう側も硬いです。

お腹が張るとよく聞くのが…
ボールが入ってる感じ
風船を膨らませた感じ…など目にします😭

今現在なのですが、、、
トイレに行こうと立った時
少し硬い気がします。

位置的にはお臍を中心とするとお臍上は柔らかくて
お臍下らへんが硬い感じで押すと皮膚の向こう側?は硬いのがあります💦伝わらなかったらすみません。

コメント

赤ちゃんですかね?私の場合は膨らんでるお腹全体がカチカチになってきゅーっと締め付けるような軽い痛みもありました!一部ではなかったです!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんですかね?
    お腹全体とはもう臍の上周りも硬いですか???仰向けで触っても臍周りはは全然なのに下の方が固くて不思議がいっぱいで😭

• 4月8日

退会ユーザー

お腹出てるところ全部って感じでした!後期は臍の上もお腹が前に出てると思いますがそこも全部です!

• 4月8日
  • 新米ママ

新米ママ

お腹全体…硬いんですか。そーするとこれは違うのか。。分からなくて💦

• 4月8日
ママリ

お腹の張るのって本当に張るまで分からなかったんですが、触ると全体的に固いんですよ。
一部だけ固いのは胎動だと思います。足で外側押してたりとか。

• 新米ママ

新米ママ

全体的だと1部だけではなく、へそ周り全体的にですかね?💦
    胎動…動いてなくてもそこにいるってことですかね???

• 4月8日
  • 新米ママ

新米ママ

• 4月8日
らら

元々が常にパンと張った感じのお腹なのですが、私の場合は臍下全体がキューっとなってお腹が持ち上がった感じになりカチカチに張ります😅

皮膚の向こう側なら赤ちゃんの頭とかなんですかね?

• 新米ママ

新米ママ

カチカチだともう指で押しても凹まないですか??

頭…🧐🧐なんですかね。。?

• 4月8日

赤ちゃんがよってるとお腹の一部が固いときありますよ(笑)
手かなにかがいるんじゃないですかね?もっと大きくなると明らかに棒状のなにか(腕?足?)があるってわかりますし、それがぐーって移動します🤣

• 新米ママ

新米ママ

赤ちゃんがよると固くなるとは聞きました!ですがヘソ下だったので下すぎ?と不安になり…

腕と足が分かるようになる🥸🥸ゾッとしますね!自分のお腹の中に形を確認出来るようになると!!笑

• 4月8日

退会ユーザー

へそしたに顔があるので、赤ちゃんが顔の周り触ってたりすると、手とかあるなってわかりますよ😊
    内側から手足を突っ張られると、お腹の一部が丸く飛び出ます😱触るとひっこんだり(笑)
    うちのこはお腹にいるときから活きがよく、産まれてからも足をバタバタ、ピーンってかんじで力強いです😭めっちゃ蹴ってたのはお前か、って感じです。
    個性感じられますよ🤣

• 4月8日
  • 新米ママ

新米ママ

すごい🤚(笑)
    まだ触ってもそこまで激しい胎動は感じられず…😭
    とにかく、この硬いのが気になって気になって仕方ないです💦

• 4月8日