※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

保育園のお昼寝が心配で、添い乳なしで寝かせたい。自然に寝てくれる方法やアドバイスを求めています。

最近怒涛の質問責めです💦
コメントしてくださる方ありがとうございます!!!!

保育園のお昼寝がやはり心配で、家でのお昼寝も添い乳なしで寝かせてみたいです。
今まで添い乳なしで寝たお昼寝は、お散歩中ドライブ中以外は添い乳で、寝落ちは数回ぐらいしかありません。
トントンで寝てくれたことはほとんどありません。

こんな時どのように自然と寝てくれるようになりますか??
同じようなことがあった方などアドバイスくれると嬉しいです!!

コメント

あ

うちも保育園行く前はおっぱいで寝ていましたが、さすがはプロですよね、ちゃんと寝ているみたいです☺️
私も行き始めた頃はどうやって寝かせてるんだ?!と思ってました✌️

• あんころもち

あんころもち

そうですよねー!!よく聞きますが本当に???ってまだ心配になっています😂
    おやつも泣きながら食べてる状態でお昼寝までたどり着けるのかな〜😭

• 4月8日
ママリ

母乳は1日何回飲んでいますか?添い乳だけで飲んでいるわけではないのであれば添い寝で慣れていけると思うのですがまだ卒乳出来ていないとなると保育園のことを考えても昼だけでも卒乳のタイミングなのかなと思います🥺🙌🏻
慣れるまで時間はかかると思いますが添い寝でチャレンジを続けて少しずつひとりで寝られるようにしてあげられるのがいいのかなと👶🏻

• あんころもち

あんころもち

母乳はグズグズの時とお昼寝の時と寝る時なので、安心したいだけだと思います!!
    これでも添い寝で寝てくれるようになりますかね??疲れるまで泣いて寝るのを待つ感じですか??

• 4月8日