※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どなたかわかる方教えてください!この度auから楽天モバイルに変えました…

どなたかわかる方教えてください!
この度auから楽天モバイルに変えました。
今持ってる機種(iPhone)と電話番号はそのまま使います。
その際、AppleIDは変更しないといけないのでしょうか?
ネットで見ると、キャリアメールから乗り換える場合は変更必須!と書いてるものや、パスワードさえ忘れなければ使い続けることはできる!と書いてるものがあって、私は詳しくないのでどうすればいいのかわかりません😭💦
キャリアメールから乗り換えるとAppleからメールが届かなくなるからということですが、今はauのキャリアメールになってますが今のアドレスではなく、変更前のアドレスだったのでどちらにしろAppleからメールは届きません。
パスワードは覚えてる&控えてるので忘れることはほぼないとは思います。
この場合、このまま今のAppleIDでも使い続けてもいいのでしょうか?
それとも変更しないといけないのでしょうか?

コメント

ネコ

ソフトバンクからyモバイルに変えました!
1年経ちますが…
AppleIDそのまま使ってます!
特にアプリ等購入する事がないので使う事がないのですが…😌
元々メールはgmailでやっていました。
今のところなんの問題もないです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    AppleIDそのまま使えるんですね😳✨
    それを聞いて安心しました😌

• 4月8日
  • ネコ

ネコ

IDはソフトバンクのままですが使えます!🙆‍♀️🌟大丈夫だと思います😌

• 4月8日