※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

サロントリートメントについて、どれがおすすめか美容師さんや詳しい方…

サロントリートメントについて、どれがおすすめか美容師さんや詳しい方に教えて欲しいです💦

たまには美容室でトリートメントを…と思ったものの、種類が多すぎてどれにしたらいいか悩みすぎて全然決まりません😅
TOKIO、oggiotto、ハホニコ、リンゴ幹細胞?が気になってますが他におすすめがあればそれでも大丈夫です!

とにかくとぅるんとぅるんになりたいです😂
カラー·パーマ歴なし、週3~4ヘアアイロンします🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

カラーはされてますか??私は普段イルミナカラーにTOKIOトリートメントをしています。カラー剤との相性なのか持ちが良く、とてもおすすめです。
(月に一度のペースでTOKIOでメンテナンスを繰り返していくことができれば尚つるつるになると思います)

オッジィオットもよさそうですね。その系列でいくと「オージュア」もよいかと思います。ちょっとお高いですが…

ハホニコは経験上、持ちがそこまで良くなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カラーとパーマ歴なしなのでカラーしてないです☺️
    ハホニコはあんまり持たないんですね😵

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラーパーマ歴なしなのですね🌟とてもすてきですね。※書いていらしたのを見逃しておりました🙇‍♀️失礼いたしました🙇‍♀️

それであれば、特段サロンでのトリートメントを施術する必要性はないかな?と思います。(美容院でのトリートメントの価値って同時施術するカラーやパーマのダメージを軽減させる点にあると思うので。)

もし、ヘアアイロンによるダメージ等が気になるから美容院でトリートメントを…と考えていらっしゃるのであれば、先端2センチだけこまめにカットをお願いして綺麗に伸ばす等で美髪を保ち、そのうえで

①自宅のシャンプー、トリートメントのグレードをあげる。(イイスタンダードやイオがツルンツルンになりますよー🌟)

②ヘアアイロンやドライヤーのランクをあげる。(最近さ色々なメーカーがありますがリファが効果高くて信憑性もあるかなと感じてます。)

③もし気になるトリートメントがあれば、そのままネットから直接購入して、週に2回セルフケアで継続するのはいかがでしょうか??TOKIOやオッジィオットも、ふつうに購入できるので✨

私自身はシャンプー、ヘアケアオタクなので、色々と試してきましたが、以上がざっくりの所感です。

くれぐれも下手な美容師に「髪質改善」のトリートメントを依頼しなければ基本的には大丈夫かと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然大丈夫です!

いま伸ばし中なこととコロナだしと思って半年ほど美容室に行ってなかったので傷みがいつもより気になってサロントリートメント考えてたんですが、髪伸ばしてること伝えて最低限で傷んでるとこ切ってもらえば大丈夫ですかね?

色々調べてイオ気になってたんですが良いんですね✨

TOKIOやオッジィオットなどはミルクとオイルだとオイルのほうが良いんでしょうか?

それが髪質改善がどんなものかいまいち分かってない状態でいつもとは違う美容室で半年以上前に1度やってしまいまして💦
    下手な方だったのか美容室から出るときからなんか「これトリートメントしたんだよね?」みたいな仕上がりで、1ヶ月半くらいですごい髪が絡まるようになってしまい…
    急いで元の美容室で傷んだところ切ってもらってその後は特にあまり問題なく過ごしてます😭
    髪質改善てあまりよくないんですか?💦

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

はい🌟まずは傷んでいる毛先を切り落としましょう‼️その上で保湿ケア(つやつやを目指す)に専念していくのがよいかと思います(*´꒳`*)

ちなみに現在お使いのシャンプーはどちらのメーカーのものでしょうか?(LUXやパンテーン等市販のタイプorサロン専売品やブランド系?)

ホームケアの土台は、まずシャンプー(洗浄)にあります✨ここが市販品だったりするとどんなに良いトリートメント剤を施してもうまく効果が得られません。※根拠や詳細はウェブで調べられるので割愛いたします💦

トリートメント等ケア用品の効果を発揮、維持させるためには、洗浄力の穏やかな「アミノ酸系」シャンプーを利用するのがおすすめです。美容師からの支持が高いのは

・ミレアム
・フィヨーレ
・コタ
・イオ

などなど。

イオでしたら、3種類のシャンプーがありますが、「リラックスメント」がアミノ酸系に相当します!赤色のものですね。香りもよくて本当におすすめです♡

そしてトリートメントもイオでライン使いされるのであれば、(こちらも2種類あるのですが、)「メルトリペア」タイプがツヤツヤ系になります♡「シルキーリペア」はサラサラ系って感じです。

トリートメント後のさらなるケアとしてここにTOKIOトリートメントのホームケアを追加するのであれば、チューブタイプのトキオインカラミHOMEがよいかと思います(画像添付します♡)

↑結構硬めのマテリアルなので手のひらでよ〜〜〜〜〜く伸ばしてくださいね(成分濃度がとても高いので少量で済みます!)
温めてあげるようなイメージで✨

TOKIOではなくイオでヘアマスクを週に2回、とかもオススメ品です。その場合紫色のタイプを選んでくださいね(^^)

髪質改善は…一言では言い難い程に、本当に色んな成分・調剤の種類があり、そこに更に知識の有無や経験値が深く関わってくる、という要素が強いです。そして結果に繋がらないということが多発します。

髪質改善トリートメント専門家!!くらいのレベルの美容師さんになら任せても大丈夫かと思います✨

詳しくはこちらのサイトが有用な情報が載ってるかと思います。ご興味がありましたらご覧ください。

https://mugen-group.co.jp/column/kamishitsu/#index5

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はいち髪かHIMAWARI使ってて、市販品のなかでは今はエイトザタラソ今後使いたいなーと思ってたところです!
    サロン品使うのが良いのは分かっていながらも、主人が私と同じもの使いたがるのでそれは勿体なくて嫌でずっと市販です😅
    それとネット等で口コミ見てミルボンのピンクの可愛いシャンプーとトリートメント(名前忘れちゃいました💦)使ったことがあるんですが、私にはHIMAWARI使うほうが合ってたのもあってサロン品でまた失敗したら…と避けてたのもあります😅

やっぱりアミノ酸系でサロン品が良いですよね😞
    イオであればシャンプーは赤ですね、わかりました😊

サラサラが好きなのでシルキーリペアが良さそうです✨

親切に画像までありがとうございます😌

温めるイメージで伸ばして少量でいいんですね!

地方なのでそこまでの美容室はなさそうです😭

色々ご親切にありがとうございます😭

• 4月10日