※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

市町村民税所得割課税額が21万円以下だと、低所得と言えますか?それは一般的な基準でしょうか?

保育料等が決まる、市町村民税所得割課税額についてお伺いします。詳しい方よろしくお願いします。
市町村民税所得割課税額が21万円以下となると、低所得なのでしょうか?
それともほとんどの人が当てはまるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は私が育休中で旦那だけの年収で、年収300万(6.5~8万未満)でも400万(10.3~13万未満)の時でも所得割額は21万もいかなかったです😃夫婦共働きで正社員ならこえると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21万無くても一般的には低所得ではないと思います。低所得ならそもそも支払いはほぼ無いと思います👍
    ただはじめてのママリ🔰さんの中の基準が例えば年収1000万ないと低所得と考えるなら低所得と言えます。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    うちは専業主婦で一馬力なので世帯年収600万くらいです。それで市町村民税所得割課税が21万円以下で給食費が一部免除になったので、思わずうちは低所得者に当てはまるのか?と疑問に思い質問させていただきました!

• 4月8日