※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

幼稚園入園式が明日でドキドキ。トイトレ心配だけど最近進展あり。朝食について相談あり。

明日はいよいよ幼稚園の入園式😬

ドキドキです。
保護者1人しか行けれないからパパ担当だけど
泣かずにいられるかな(๑ ́ᄇ`๑)
トイトレも全く進んでなくて心配。
赤ちゃん返りしててトイレに行くのも履き替えるのも嫌がってたけどここ2.3日はトイレに誘うと行くように。
このままトイトレが進むことを祈る🙏

本題ですが、、

毎朝何を食べさせて登園させてますか?
今まではパンとバナナと簡単のものしか食べさせてなかったので😂

コメント

28sai🎋

入園式ドキドキですね✨
うちは来週です🥺
納豆ご飯とお味噌汁が定番ですが、幼稚園始まってからも同じ感じにする予定です☺️

  • りっちゃん

    りっちゃん

    納豆ご飯いいですね!
    納豆好きなので😬!
    ちなみに何時頃に起こして食べさせてますか?

    • 4月8日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    いつも7時半〜8時の間に起きて8時〜8時半頃から食べ始めます。幼稚園始まったら8時半過ぎに家を出なきゃなので、気持ちもう少し早めになると思います☺️ 納豆ご飯にしらす混ぜたりもしてます♪

    • 4月8日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    納豆にしらす!!
    やってみます😊

    そうなんですね!
    うちは8時30分までには出るので8時前までには食べ終わっておきたいのが理想です😂

    • 4月8日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    あとは鮭フレークとすりごまかけたご飯とか。昆布の佃煮とかでタンパク質が無くて卵焼きとか作りたくない時は魚肉ソーセージとかにしちゃってます😂

    • 4月8日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    魚肉ソーセージ出すだけなので楽ですよね😊!

    • 4月8日
meeeeeママ

ドキドキですね😍
娘の幼稚園も明日入園式で、娘は今日からスタートです♪

毎朝簡単ですが、パンorごはん、ゆで卵、卵焼きなど卵料理一つ、ヨーグルト、フルーツなど食べて幼稚園行ってます😌

  • りっちゃん

    りっちゃん

    卵料理🤔
    簡単なのでレパートリーに入れたいと思います!

    ちなみに何時頃に起こして食べさせてますか?

    • 4月8日
  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    6時過ぎたら勝手に起きるので、だいたい6時半ぐらいから朝ごはんにしてます😌
    朝バスが遅く9時半ごろなのでかなり時間がありますが笑

    • 4月8日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    勝手に起きてくれるんですね!うちは起こさないと起きないので😭
    早く起こして食べさせたほうがいいですよね(*_*)

    • 4月8日
ママリ

ミートボール ご飯 ヨーグルト

コーンフレーク ヨーグルト

ふりかけご飯 ヨーグルト

とかですかね!
あとはバナナとヤクルトもあげてます!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ミートボール良さそうです😬
    参考にします!!!

    ちなみに何時頃に起こして食べさせてますか?

    • 4月8日
ママリ

年少と1歳児クラスの2人で
6時半~7時の間に起こして8時におくってそのまま仕事いってます!

  • ママリ

    ママリ

    ミートボールほんと活用しまくりですw

    • 4月8日