※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを繰り返して寝付けず、イライラしてしまう時の心の持ち方について相談です。

上手く寝てくれなくてイライラした時の心の保ち方

8ヶ月の息子、授乳後スムーズに寝れない時、何度も何度も寝返りをうって、阻止しようとすると泣いて、抱っこで寝かしつけようとしても大泣き、手足を伸ばして抱っこを嫌がり、置くと余計泣き、寝返りうって寝れない…

を繰り返し、なんとか1時間くらいで寝付くんですが、もう寝るし眠たいはずなのに何で寝返るの?!イライラしてしまいます。(笑)
そんな日もあるよね~と思えなくて、寝返りしたら力づくて元に戻して…を繰り返し、柔道の受け身みたいな事をさせてて、後から冷静になって考えると、イライラしてるし虐待みたいな感じなってないかな?!と思ってしまいます。

寝れない日のイライラを、みなさんどのような心持ちでやり過ごしてますか?

コメント

まぁちゃんママ

こんにちは🌼
毎日お疲れ様です☕
寝返りするということですが、寝返り返りは出来ますか?

あくまでうちの場合ですが、寝かしつけの時は寝落ちするまでゴロゴロ転がらせておいてます。
向きとか場所とか変えようとするとグズって眠気が飛んでしまって💦

• とも

とも

寝返り返りできます!
    今日はゴロゴロ転がせてみたのですが、うち寝床はベッドで、ベットから落ちそうになってしまうので結局持ち上げる事になってしまい、今日もなかなか眠ってくれず、イライラ…という負のループでした(笑)

• 4月8日
  • まぁちゃんママ

まぁちゃんママ

うちは二度程ベッドから落ちたので、ベッドをぐるっと囲むようにベッドガードをつけています😊
    部屋の印象としては狭くなった気がしますが、落ちて怪我する事はないですし、私も逐一子供の位置を確認しなくても良いのでぐっすり眠れるようになりましたよ😊

• 4月8日