※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

小児科の病院での問題。新しい院長先生の対応に不安あり。ヘルメット治療の提案も。他院を検討中。今後の対応について悩んでいる。

小児科のことで相談です。
上の子が産まれた時から通ってる小児科があります。
下の子が皮膚の事で通っていて、去年くらいから先生が非常勤の方になり最初にいた院長先生は理事長にたり院長先生がかわりました。前の院長先生の時は何時間も待つ小児科だったのですが最近行けばすぐ診てもらえるくらい空いてて看護師さんもみんな代わってしまいました。
診察は新しい院長先生になったのですが、少し疑問が。。
女性の方ですが子供の扱いも雑でベットの上で寝返りもまだ全然できないのにゴロゴロ転がされ看護師さんもアワアワしてました。
そして皮膚のことで行ったのですが、体の成長?もみてくれ頭の形がかなり歪だから可能ならヘルメット治療をした方がいいと。(50〜60万するといわれました。)
高額なのでとりあえず家でできることをして、でもヘルメット治療は半年までしかできないから期間がないから旦那さんに相談してしてするなら早めに判断をと言われました。

2週間前に非常勤の先生に皮膚の事で診てもらった時は頭のことなど何も言われませんでした。

病院をかえるか、ほかで診てもらうか。
とりあえず今月末に3〜4ヶ月検診があります。
ですが1週間後にまた来るよう言われてます。

頭の形はたしかにむきぐせがあり片方にばかりむいてぺたんこになってるかな?って気もしなくはないですが。。

みなさんならどうされますか?

コメント

うる

先生が変わってから空いている理由がよくわかりますね😅
私なら病院変えます💦
一週間後に来るよう言われていても行きません😭

• ゆき

ゆき

それが今月末予防接種の予約してて😭😭

本当にヘルメットが必要なのかもわからず、、、

• 4月8日
  • うる

うる

子どもの扱いが雑な先生の予防接種、少し怖いですね💦
    ヘルメット治療、高額ですしセカンドオピニオンでとりあえず別の病院受診した方がいいと思います😭💦

• 4月8日
  • ゆき

ゆき

やはりそうですよね😱
    二つ返事で簡単に決められる事ではないのでとりあえずセカンドオピニオン受けてみます。

ありがとうございます!

• 4月8日