※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳1カ月の息子が好きなものしか食べません😓バナナ、苺、さつまいも、か…

1歳1カ月の息子が好きなものしか食べません😓
バナナ、苺、さつまいも、かぼちゃ、プチダノン、パンケーキ、食パン、豆腐、ベビーうどん、白身魚の煮付けぐらいです💦これ以外は大体投げ捨てるか口から出します。
調子が良ければ、ふりかけごはんを食べる時もあります。甘党のようで、とにかく甘いものはよく食べます。ベビーうどんは同じ味付けにしないと食べてくれません。(野菜、かぼちゃ、チーズのクリーム系の味付け)
カレイの煮付けは何故か大好きで、これをご飯に混ぜるとめっちゃ食べます。

最近もう同じものしかあげてなくて、、たまに他のものをあげてみても全く食べません。。野菜はうどんやパンケーキ等に混ぜ込んでますが、足りてないと思います。。栄養面心配ですしどうすればいいのでしょう😞💧

コメント

私もそんな時期ありました!
一時期何もかも嫌で食べてくれなかったこともあったのでとりあえず食べてくれるものだけでも!!って気持ちでした😭
栄養面心配になりますよね😭
でも私は開き直ってました😭

honey

卒乳してますか?卒乳すると甘党少しは収まりますよ。
あとは一歳半とか二歳とかで味覚変わるのか、好きな物も変わっていった感じするので焦らなくても大丈夫です😊
悩んでたけど保育園行くようになったら、好き嫌いないですねって先生に言われてビックリしました!家では食べないんですけどねって思います😰