※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおすわりやハイハイができないことに悩んでいます。徐々に成長していく過程で、突然できることはあるのでしょうか?

8ヶ月半になりますがおすわり出来ません😢
前のめりで手をついてないと一瞬で倒れます…😢
ハイハイもまだしないです😢

ある日突然出来るようになるのでしょうか?
それとも徐々に徐々に…って感じですか?

コメント

ままり⭐︎

うちも上の子お座り遅かったです🧐10ヶ月とかになってからだったような…
歩くのも1歳2ヶ月でした!
うちは徐々に徐々に…でした!
でも下の子は6ヶ月でハイハイして10ヶ月の時にはもう歩いてて急にできるようになってる感じでした😂
個人差ほんと激しいです!

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ )徐々にだったんですね!!!言葉はどんな感じでしたか?
    その子その子によるんですね🥰

• 4月8日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

上の子言葉は早かったんですよ☺️
    保育園に10ヶ月から通い始めたのもあるんでしょうけど1歳半の検診でも結構喋ってました🧐
    今ではめちゃくちゃ生意気なのでしゃべらない時期が無条件に可愛かったです😂

• 4月8日
ぴよこ

息子はお座り遅かったですよ〜!
やる気ぎなかったみたいで笑
10ヶ月くらいにお座りが安定しだしたかな?て感じでした😊
寝返りも7ヶ月半でしたし、ハイハイも11ヶ月入ってからでした😊
ズリバイは8〜9ヶ月あたりからしてましたが、なかなかハイハイには行かず。
まだ8ヶ月ですしそのうちできますよ〜😊
動かない方が楽だし、私は1人目から「ゆっくりでいいからね〜まだ動かないでね!」て言い続けて練習も何もさせませんでした🤣

• まめママ

まめママ

コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ )徐々に座れるようになっていった感じですか?
    発達遅めなので成長がすごく待ち遠しいです!!

• 4月8日
  • ぴよこ

ぴよこ

息子は徐々に安定してきた?て感じでした!
    娘は座らせたら座って、「え⁈」て驚いた感じです😂
    発達に異常があるとかでなければ、のんびりな方がいいです!!
    いずれ動き出して、あっという間に走り出して追いかけるのが大変になっちゃいます😂
    いずれできるし、数ヶ月の差ですし、動かない、できない、という時期はあっっっという間にすぎるので、それを目に焼き付けて満喫しとく方がいいですよ❤️

• 4月8日