※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi🌻
住まい

皆様ならどうしますか…?引っ越しを考えています!今は1Kで親子3人で住ん…

皆様ならどうしますか…??

引っ越しを考えています!
今は1Kで親子3人で住んでいます😅
そこで候補なんですが…
子どもは2〜3人ほしいと考えており、
①最初2LDKの部屋に住む→のちのち3LDKや4LDKへ引っ越し
②最初から一軒家!!
どちらが良いか悩んでます😓
旦那の実家が「将来はこの家はあなた(息子)のものになるんだから一軒家勿体ないと思うよ??」と。
でもそんなの何十年も先!!そんなの待っていたら子どもたちは成人してしまう。。。
どうしても子ども部屋を作ってあげたいので部屋はたくさん欲しいんですよね😅
そうすると賃貸で3LDK等は高く、だったら建売とかの方が安く住むかなぁと。

皆様ならこの状況ならどちらに住みますか??
また賃貸で子ども部屋を作られてる方宜しければ間取りを、
一軒家住んでる方は賃貸じゃなくて一軒家選んだ理由を教えて頂きたいです🙇‍♀️❗️

コメント

えま

私ならその都度引越しの①ですかねぇ🤔
義弟夫婦が子供二人の時点で一軒家を建てました。

部屋としては夫婦の寝室と子供部屋二部屋、あとはオープンな和室やリビング等を広く取った感じですが、建てて間もなく第三子妊娠発覚🤰
おめでたいけど第三子が大きくなる頃でも一番上の子もまだ独り立ちはできない年齢であろうことから部屋をどうするのか他人事ながら心配で😂

そもそも子供が計画通りに授かれるかわからない状態での購入はちょっとしたギャンブルに近いかなーと個人的には考えてます。
あと、実家が旦那さんのものになる頃には子供が大きくなってるもそうですが、多分建て替えないと後々大変になるくらい古いんじゃ…とも🙄💦

  • hachi🌻

    hachi🌻

    なるほど…🤔
    身近な方のリアルな話参考になります!
    子どもが大きくなるに連れて引っ越す方って子どもの転校等も考慮して同じ町で探す方が多いんですかね?😓

    • 4月8日
  • えま

    えま

    子供の成長に合わせて引っ越す人は周りにはいないのでわからないのですが、子供のことを考えるとやはり学区内で探した方が良さそうですよね😅
    うちの場合は夫が転勤族なのでそういうわけにはいかなさそうですが😐💦

    • 4月8日
  • hachi🌻

    hachi🌻

    そうですよね!
    確かに転勤族となれば難しそうですが😣
    詳しくありがとうございます🥺💓
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 4月8日
みぃ

こんにちは🙂
私も旦那の実家にこの家は、、。と、言われて悩みました。
それでも、2kでは狭くて狭くて🤣
結局中古住宅を購入しました。
将来も売れる立地にしておいて、必要があれば旦那の実家へ。
旦那の実家は駅近ですし、フラットな傾斜で病院も近いし歳いってからでも暮らせるかなと😃
私も子供部屋諦められなくてこうしました😊

  • hachi🌻

    hachi🌻

    こんにちは☺️
    同じ境遇の方がいて嬉しいです…!
    住宅探す際のポイントは1番は立地で選びましたか??🤔

    • 4月8日