※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けている女性が、カバーオールの下にロンパースを着せるのは大丈夫か相談しています。セパレートの肌着にカバーオールは適切でしょうか?

5ヶ月になり、今月から保育園に預けています。
服装は首座りがまだの為、今はカバーオールで預けてます。

カバーオールの下の肌着はお股パッチンのロンパースですか?
今はまだ短肌着が着れるので着させてますが。。。
ロンパースもカバーオールもとなるとボタン開けたり閉めたり保育士さんが大変ですよね?

一応セパレートは用意しているのですが、セパレートの肌着にカバーオールは変ですか(>_<)?

コメント

ます

UNIQLOのセパレート肌着は丈長めなので良いかもですよ!
私も去年息子には5月くらいまで短肌着着せてました!
保育園で指定されていないのならボディ肌着でもセパレートでも短肌着でも良いと思います。

• ちびまるこ

ちびまるこ

ユニクロのセパレート肌着は80からだったので大きくて💦
    今はやっと70サイズになったとこです😅
    短肌着がペローんとなっておむつ替え楽なので今も家で着せてます(笑)

• 4月8日
ひろ

うちは首座り後なので、肌着もセパレートにしました!
でもまだカバーオールも着れるので、休みの日はカバーオールにセパレートの肌着着せてます!
特に困ることは無いですよ😊

• ちびまるこ

ちびまるこ

今日保育園で聞いてみたらカバーオールの中もセパレートでいいみたいです!
    ロンパース沢山買ったのですが😓
    家で着せます😅

• 4月8日
マミーピッグ🐷

うちはまだセパレートにしてません!
赤ちゃんだからハイハイしたりするし、ロンパース喜んで!って感じの先生の対応でした(笑)
なんなら、トイレ行くようになるまでいいみたいです🤣

• ちびまるこ

ちびまるこ

ロンパース姿可愛いですもんね😍
    まだ首座ってないので、せめて首座りまではロンパースで行こうかと😅
    セパレートまだ着替えさせにくくて💦

• 4月8日
  • マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

ボタンが沢山で大変ですがロンパース可愛いですよね(*^^*)✨
    家で着せてるのはファスナーのロンパースにしました!
    ボタン面倒臭いので(笑)
    首がすわってないと大変ですよね💦
    うちは一歳くらいまではロンパースでいこうと思います(*^^*)
    でも、女の子だとワンピースとかも可愛いですよね✨

• 4月8日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

保育園がワンピースや丈の長いトップスが禁止なので、もう少し大きくなったらお出かけ用としてワンピースとかを着せるの楽しみにしてます(^^)

今寝返りしそうで左右にコロコロしてるので確かにボタン面倒です💦
    でもセパレートの方が大変なのでまだロンパースです(笑)

• 4月10日