※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
雑談・つぶやき

幼稚園 登園3日目。まだ慣らし中。今日は2時間。朝家出る前から『幼稚…

幼稚園 登園3日目。
まだ慣らし中。今日は2時間。

朝家出る前から
『幼稚園行くの?行きたくないよー😢
ママも一緒遊ぼう?帰らないでよー😢😢』
とシクシク泣く娘。

わかるよわかるよ
私も保育園、小学校、中学校嫌いだったもん。
何回も仮病して休んだもん。
高校と専門学校だけだよ楽しかったの😟

ババァになった今でも
人と関わる事が苦手で1人が好きなタイプだから
娘の気持ちが死ぬほどわかり過ぎて胸が苦しいー😭

出来ることなら、嫌がる幼稚園なんかに行かせずに一緒にいたいけど、それだと娘のためにならない😔
私じゃしてあげられない事、いっぱい経験できるはずだもん。もしかしたら一生の友達に出会えるのかもしれないし。

まだ3日目。
人一倍人見知り、人一倍怖がりな娘。
今頃何してるかな、大丈夫かなって、下の子の相手もろくにできないくらい心配な母です😞

でもいつかはきっと
『あの時、行きたくないて言って泣いてたなー!』
って笑って話せる時がくるんだろうなぁ。
それもそれで感慨深くて既に泣きそう😢😂

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

大丈夫ですよ😊

うちの息子も、幼稚園入りたての時は、毎日行かないー!と泣いてました😊

今では、いち早く幼稚園に行きたがりです😂
そんな息子も年長さんになり、あの時の私が悩んだのはなんだったのか😅と思う日々です😊