※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

昨日、マンションの駐輪場でのサイクルカバーの使用について質問させて…

昨日、マンションの駐輪場でのサイクルカバーの使用について質問させていただきました。

邪魔だと思うという回答が少し多かったのですが、何かコメントでご意見いただければと思います😔

今の現状です↓↓

後ろ乗せの電動自転車を購入し、よくあるマンションの一段の自転車置き場に置いています。屋根はありますが、ビル風も強く雨で濡れてしまいます。

以前ママリでサイクルカバーは邪魔じゃないし、大切に使うためにあった方が良いと教えてもらい購入して使用しています。

その時は1番端っこに止めていたので、きっと邪魔にはなってなかったと思います。

ですが、その端っこがあまりにも狭く(左は壁でスレスレで入れない)ので、1つ横に移動しました。(大家さんに許可取り)

横にずれたために、隣の自転車とハンドルが少し当たるかなという感じになりました。

それからはまだ雨が降っていないので、サイクルカバーは使用していません。

純正の物なので下も地面についていませんし、ピッタリではありますが…圧迫感があり邪魔かなと躊躇しています。

みなさんならどうしますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

周りに迷惑かかっていないならいいんじゃないですか?
私の周りではマンションの駐輪場でサイクルカバーつけいてる人は見たことないですが😅

• ままり

ままり

みなさん濡れても気にしないのですね😔

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものシート部分にはレインカバーしているので、そこまで気にしないです。

• 4月8日
  • ままり

ままり

ご意見ありがとうございます!

• 4月8日
ここ

カバーしてる自転車の横には置きたくないなと思いました。
ピッタリかもしれませんがなにかの拍子で破れたりしたら嫌だなと。

• ままり

ままり

ご意見ありがとうございます!悩ましいところです😔

• 4月8日
マーチ

他にカバーしてらっしゃる方はいないようですか?
私は性格上、面倒くさくなるのが目に見えていたので付けてませんが
うちのマンションの駐輪場はサイクルカバーしてらっしゃる方多いです🙌
なので全く気になりません🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!普通の自転車はマンションの下なのですが、電動自転車置き場はマンションの脇なので、小さな屋根しかなく…神経質なっています😔😔😔
    そこには私含め3台(子供乗せ自転車は私だけ)ですが、他の方はカバーはしていません😔
    している方多いんですね。隣との間は余裕ある感じですか?

• 4月8日
  • マーチ

マーチ

普通の自転車も子供用自転車も電動も同じ駐車場なので広さ的に余裕は無いですね💦
    ハンドルが少し重なってますし、出す時慎重になります。。
    うちのマンションは普通の自転車にカバーしてる方もいます🤔

電動自転車専用の駐輪場でしたら、尚更カバーしていても特に気にならなそうです🙆🏻

• 4月8日
  • ままり

ままり

やはりハンドル少し重なると、慎重になりますよね😔付ける事は違反している訳じゃないので良いだろうと思っているのですが、隣の方のことを考えると悩ましいところです💦雨の日と、数日乗らない日だけなんですけどね…😔
    色々調べていたら、「狭い駐輪場でしゃがむスペースもなく大きなサイクルカバーを装着するのは現実的ではない」と書いてあり、みなさんどうやってカバーしているのか不思議です…🥺

• 4月8日